始めに

以前のRusk作品に比べると随分絵が良くなったように感じる。
で体験版が衝撃的な展開だったのでそのまま購入決定。
メモオフ1stに似ているとか言っちゃいけません。

それではレビュースタート

シナリオ

1つの事故を中心に複数の主人公視点で語られる物語。
全編を通して比較的短めのシナリオ。
泣ける設定ではあるけれど、ルートによって話の質の違いが大きい。
複数主人公の割りにそれぞれの主人公どうしがあまり絡まないのも残念。

システム

選択肢がまったくありません。
完全な一本道。
ゲームというより読み物と考えた方がよいかと。
そしてバグが多いのでパッチは必須。

音楽

OP「二つめの空」が名曲。
ムービーが流れるタイミングも絶妙。

個人的キャラクター感想

柚月 沙耶

幼なじみ双子の姉。
非常に良い幼なじみなんですが、それゆえにこの展開は・・・

柚月 沙希

幼なじみ双子の妹。
これまた非常に良い幼なじみです。
最後の最後までプレイするのは必須。

小田巻 雛

シナリオ的には結構重い話のはずなのに、それをあまり感じさせない程の
バカップル振りと主人公の京ちゃんの格好良さが光る。
それでいて最後泣けるという良シナリオ。
しかも、雛は主人公が京ちゃんのときはデレで可愛い恋人。
正人の時はツンな妹と、2度美味しいキャラ。

山吹 美幸

非常に重要なキャラなんだけど、シナリオ的にイマイチ。
もっと描写してほしい部分があったのだけど。

姫萩 はるな

唯一の先輩キャラ。
シナリオの言いたい事は解かるんだけど、ちょっとボケボケしすぎじゃない?
読むのが途中つらかった。

総評

複数主人公が嫌な人や、鬱な展開が嫌いな人はやらないほうが良いかと。
またHP等で沙耶が気に入った人はプレイ前に体験版をやるのを推奨。
前作のキャラが多く出ているのはファンにとっては嬉しいところかも。
CG、音楽面は優秀。
シナリオも綺麗な形でまとまっていたと思うし泣けた事は泣けたのだが・・・
美幸、はるなルートが少し物足りない感じ。
バグが多いのも難点。
個人的には、かなでも攻略したかった。ファンディスクに期待。

シナリオ:17 システム:13 キャラ:18 CG:18 サウンド:18  84点 A-レベル 

お気に入りキャラ

柚月 沙耶 

幸せな結末も見たかったのだが・・・

小田巻 雛

くねくねダンスがイイ

レビューに戻る

inserted by FC2 system