始めに

某アイドル育成ゲームに似ているが・・・

それではレビュースタート

シナリオ
前作「ぱすてる」もそうだったけど全体的に軽いので手軽にプレイするにはいいです。
突っ込みどころは多々あったけどそこはスルーで。
どのルートもほぼ芸能界の良い面しか描かれていないので ドロドロしたのが嫌いな人にはいいかも。
その分内容自体は薄いのでキャラ萌え出来ない人には少々厳しいと。
システム

マップ移動+選択肢がメイン。
基本的に攻略キャラを追ってればOKなのですが
選択肢次第では途中の話が飛ぶ可能性があります。
個人的な感覚としては好感度があっているであろう方を選び続けると
中盤がスキップされているように感じる。
単純に管理人の選択が間違っているのか、それとも意図的に低い方を選ばないと
イベントが見れないのか、詳細は不明ですがね。
クリア自体に問題は出ませんが一部キャラはCGがあるイベントもあるので注意が必要です。

音楽
OP、ED共に「榊原ゆい」さん。
どちらも良い曲ですがせっかくアイドル物なのだから
ヒロイン達それぞれに歌わせたほうが良かったのでは?
そうでなくても1人に1曲くらいボーカル曲が欲しかった。
BGMは全17曲
まあ可も無く不可も無く。
個人的キャラクター感想
朝倉 美咲
王道と言うかテンプレと言うかスタンダードなメインヒロイン。
それゆえちょっと地味な気がしますがなかなか良いヒロインですよ。
ちょっとEDが不明確なのが残念ですが。
綾小路 沙也香
これまたベタにわかり易過ぎるツンデレ。
本人よりも親父のキャラの方が面白い印象だった。
佐伯 加奈
妹的な従兄妹。
前作「ぱすてる」のときもそうだったけどこういう非常にうるさいタイプは
管理人的に無理です。
桜井 桃花
ドジっ娘っていう設定は別にいいけど少しあからさま過ぎる気が・・・
もう少し自然にできなかったのかな?
あと親友2人がちょっとうっとうしい。
桃花がなかなか可愛いかっただけにもったいない。
芹沢 彩乃
今作で一番好きなキャラ。
やはり普段と舞台でのギャップが面白すぎる。
「今夜はいい夢、見させてあげる!!」はいろいろな意味で忘れないw
そしていろいろと万能でスペック高すぎ。
ぜひ1社に1人は欲しい。
総評
ジャンルこそアイドル育成型ADVだが
育成しているという感じはほとんどしません。
むしろ苦労なく簡単に育って行っている感じです。
シナリオはご都合主義全開なので深く考える人は避けたほうが無難。
難しいこと考えずに気楽にやってください。
まあ相変わらずCGは綺麗なので絵目的なら問題はないかと。
お手軽にアイドルとイチャイチャしたい方へオススメ。
シナリオ:14 システム:15 キャラ:17 CG:18 サウンド:15  79点 Bレベル 
お気に入りキャラ:芹沢 彩乃 いい夢見せてもらいました。

レビューに戻る

inserted by FC2 system