始めに

あかべぇの姉妹ブランドライターがこんぼくのシナリオライターということで
発売前から注目していた作品。
CGも綺麗だし、これは期待大。

それではレビュースタート

シナリオ
日常シーンの掛け合いやキャラの設定、世界観など、はっきり言って面白い。
それだけに各種設定の投げっぱなしやえちぃシーンの投げやりな入れ方が非常にもったいない。
後半部分も駆け足すぎるし。
やはりFDが視野に入っているのだろうか?

あとタイトルに入っている割にはそんな護衛していないような気が・・・
システム

通常の選択肢方式。
それ以外は特に目立った点は無い。

音楽
OP、ED曲共に「榊原ゆい」さん。
ボーカル曲はどちらもなかなか良いが、BGMは普通。
個人的キャラクター感想
二階堂 麗華
これは良いお嬢様。
ボケも突っ込みもこなせる万能キャラ。
デレ始め、恋人になる直前など半端無いです。
二階堂 彩
キャラ的には好きだけどシナリオがアレなせいで
ゲームしている印象しか・・・
むしろ尊の方が出番多いし。
過去のことを見るとメインでもいいはずなのに、この扱いはヒドイ。
EDも謎だし。
ちゃんとしたストーリーが欲しかった・・・
倉屋敷 妙
アホの子です。
ですが次第に可愛く見えてくるから不思議。
シナリオが一番良かった影響もあるかな。
EDが某同人と同じと言ってはいけない。
ツキ
お嬢様揃いのヒロイン勢の中で唯一のメイドさん。
通常会話が一番面白いです。
くっついた後のイチャラブがもっと見たかった・・・
まあこれは全キャラに言える事だが。
神崎 萌
実はかなり依存度の高いキャラなのでは?
それはそれでいいんだけど、結局何がしたかったのかわからない
シナリオだったな。
爺さんや薫の方がキャラが立っているとか言ってはいけない。
総評
一癖ある主人公に、魅力あるヒロイン勢、そのヒロイン勢に負けず劣らずの男性サブキャラ達。
そして面白みのあるテキストと十分良作とは言えるけど
まだまだ良くできたであろう作品。
各種伏線や意味深なセリフの数々。
サブキャラだって謎だらけだし。
これら全て絡めてちゃんとしたシナリオにしたらとんでもない大作になったかもしれない。

ぜひともFD、願うならば完全版という形でまたお目にかかりたい作品。
 シナリオ:17 システム:16 キャラ:18 CG:19 サウンド:17  87点 Aレベル 
お気に入りキャラ

二階堂 麗華 

普段とデレのギャップが良いですよ

二階堂 彩  

尊ルートではなく彩ルートを作ってくれ

PCレビューTOPに戻る

inserted by FC2 system