始めに

何となーく気になったのでプレイ。
パープルソフトウェアの作品はこれが最初でした。

それではレビュースタート

シナリオ

王道的な学園恋愛物。内容自体は普通なのだが
それを非常に丁寧に作っている感じがした。

システム

タイトル画面でしばらく放置しているとそれぞれのキャラクターの紹介ムービーが出るのが面白い。
コンフィグで細かく設定できるのも良い。

音楽

OP曲の秋色が名曲。
それ以外も良い曲が多かった。

個人的キャラクター感想

南条 伊吹

ちょっとアホな子。
でも慣れてくるとそれが可愛く思えてくるから不思議。
〜だよ。に不覚にも萌えてしまった。

新山 葵

義妹でアイドル。
元気で可愛い。
実はこのゲームのメインヒロインでは。

世良 香澄

お嬢様。
ツンデレとはまたちょっと違う気も。
プレイ中は牛丼が食べたくなるな。

戸倉 真由

1番良いシナリオ。家族っていいですね。
妹の翼も可愛いし。
徐々に笑顔が増えてくるという過程がいいですね。

佐川 英里子

幼なじみのお姉さん。
ハッキリ言っていらない。
サブキャラならまだ良かったのに。

総評

純愛物としては非常に王道な作り、それをすごく丁寧に描いているので読みやすい。
学園純愛物の王道がやりたい人にはぜひオススメ。
別段変なクセのあるゲームではないので初心者にもオススメできます。

シナリオ:16 システム:16 キャラ:16 CG:17 サウンド:18  83点 A-レベル 

お気に入りキャラ:南条 伊吹 ちょっと頭のネジが外れている気もするけど可愛いじゃない。

レビューに戻る

inserted by FC2 system