始めに

前作、青空の見える丘が予想を遥かに上回る出来だったので
今回もかなり期待していた作品。
前作レベルの出来を期待していたのだが、果たして・・・

それではレビュースタート

シナリオ

前作よりもややシリアスよりにはなったけど
今回も細かいネタが満載でネタがわかればかなり笑えます。
ただ、あいかわらず終盤の展開がイマイチ。
キャラが良いだけにもったいない。

システム

1キャラを除いて全24〜26話と前作より長め。
各キャラ毎のサイドストーリーは今回も健在。
後はパッチを当てれば快適にプレイできるはず。
ただ前作にあった流れているBGMのタイトルが表示できる機能が無くなったのは個人的に残念。

音楽

今回もなかなかの名曲揃い。
ボーカル曲もgood。

個人的キャラクター感想

片桐 優姫

メーカー曰く7:3のツンデレらしいが、果たして本当にそうだったかな・・・?
それでもナイスツンデレに変わりはない。
終わり方があっさりしすぎてたので、もうちょっと付き合った後の描写があればよかったかな。
ただ、他のルートでも非常に魅力的だったのは良かった。

長瀬 湊

メーカー曰く3:7のツンデレらしいが・・・
どう見てもツンデレじゃない妹さん。
これまた非常に可愛いキャラ。
やはり他のルートでも魅力的。
管理人的にはサイドポニーも捨てがたいけど、やはり髪を下ろした姿のほうが良いね。

霧生 つかさ

今作で唯一ダメなキャラ。
シナリオも他とは雰囲気が違く、キャラも良くない。
サブキャラなら良い味出してたと思うのだが・・・

白石 なごみ

これは予想外の良さが・・・
実は今作で一番のツンデレでは?
「なんですかもう」「ぺっ」等、迷?セリフ多数。

椎名 観月

まあただの会長さんじゃないとは思っていたけど。
ただ、こういう設定とキャラは深く読めば読むほど面白い。
意外とバカップルだし。

橘 ミコト

ついに攻略キャラに。
設定上仕方ないとはいえ、他とはかなりシナリオ展開が違います。
でも可愛いからいいんだけどね。

総評

前作、「青空の見える丘」と同じ雰囲気を求めてプレイすると、ちょっと肩透かしを食らうかも。
ただ、それを考えなければなかなかの良作。
でも前作に関連する事が多いから出来ればプレイしてからのほうが良いと思うけどね。
全体的に良いけど、共通ルートが長い上に終盤の展開がイマイチ。
共通ルート内のテキストは非常に面白かったので、もっと終盤の展開がよければもっと良かったのに。
主人公もカッコイイしサブキャラも非常にハイスペック。
前作から過度な期待をしなければ十分すぎるほど楽しめますよ。

シナリオ:15 システム:16 キャラ:18 CG:18 サウンド:18  85点 Aレベル 

お気に入りキャラ:片桐 優姫 格好良く、可愛い女の子。

レビューに戻る

裏(ネタバレあり)に進む

inserted by FC2 system