シナリオ
テキストの面白さは健在でむしろ本編を超えるのでは?と思うほどです。
FDなので基本的には甘目の話になっています。
ツキ、彩、萌、妙の4人は本編ED後のアフターシナリオとなっており普通にイチャイチャしてます。
やっぱり投げっぱなしな部分が少しあるものの一応は完結はしたと思います。
今回からヒロインになった鏡花もなかなか良いです、がやはり短い上にラストが投げっぱなのは相変わらず。
麗華は今回鏡花とセットなうえメインは鏡花なので実質個人のルートは無いに等しい。
まあ他のキャラルートでも充分出てくるし、次回作のメインヒロインということで我慢しましょう。
とここまでなら普通よりチョイ上のFDでしたが、ラストの杏子ルートやって評価が変わりました。
本編の過去編となるこのルートのみ今までの雰囲気とまるで違く、かなりハードです。
イチャラブのみを求めている人にはキツイですが本編が好きな人
続編までプレイする予定の人は必ず見ておいたほうが良いです。
本編始まるまでの過程、そしてその先の伏線がボンボン出てきます。
システム
本編から特に変更は無し。
特に可も無く不可もなく。
音楽
OP、ED共に新ボーカル曲でOPが「真理絵」さん、EDが「古都美珠」さん
OPはFDらしい明るい曲ですがやはり本編のOP、EDの方がインパクトが強かったかな。
BGMは基本本編と同じですが5曲ほど追加されています。
総評
価格(定価)から考えれば破格のコストパフォーマンスを誇る作品です。
本編で不足気味だったイチャラブ分を補充(麗華以外)しつつ続編への伏線までばら撒いています。
テキストの面白さも健在ですし相変わらず尊がいい味出しまくりです。
ただこれをプレイしたからといって本編で投げっぱなしになっていたことが
ほとんど回収出来るかというとそんなことはありません。
薫や先生に関しては結局謎が残ったままだし。
本編で謎だった部分に関しての補完としてプレイするのはおススメできません。
暁の世界をもうちょっと楽しみたい人や続編までプレイするぜって言う人はぜひプレイした方が良いと思います。
シナリオ:17 システム:16 キャラ:18 CG:18 サウンド:16  85点 Aレベル 
お気に入りキャラ:二階堂 麗華 続編での活躍を超期待

レビューに戻る

inserted by FC2 system