始めに

同日発売の、ああっお嬢様っがかなりやばい一品だったので
気を取り直してこちらをプレイ。
ただこれも風の噂であまりいいという話を聞かなかったが・・・
まったく期待しないでプレイ。

それではレビュースタート

シナリオ

霖ルートは比較的まとも、
それ以外は短く平坦なシナリオ。
盛り上がりに欠けるので人によってはかなり退屈に感じられるかも。
主人公もちょっとヘタレ気味。
あとは時間の流れが分かりづらい。
1クリックで画面効果もなく日付が変わったりすることもあるのがちょっと。
とまあ、全体的に良くはないがそれを補っているのがキャラの良さ。

システム

まずキャラの立ち絵が少ない。
しゃべっている内容と表情が合わないことがある。
同様に背景も少し変なところが。
雨が降りそうだって会話で言っているのに傘を差している背景があったりする。
そしてBGMの切り替えが遅い。
あとはセーブ時にいちいちデータの一番上に戻るので探すのが面倒、
しかもページごとに分かれておらずホイールで動かしづらいのも難点。

音楽

OP、ED共に良いです。
初めて聞く歌い手の方だったのですが良かったです。
BGMも全体的に良し。
ただもうちょっと曲数があってもよかったかな。

個人的キャラクター感想

千代川 霖

本作のメインヒロイン。
可愛いです。とんでもなく。
シナリオも今作の中では比較的いいです。
管理人的にとてもヒットしたキャラでした。

久美浜 光羽

幼なじみ。
この子自体はまったく問題ないんだけど
いかんせんこのシナリオの主人公がムカツクのが問題。
あと他キャラのルートを見ると思わず、?となることも。

三本木 倖

いいねーこういう後輩。
ただ結局なんだったの?という謎も・・・

藤森 花香

普通。
それ以外の感想が出てこない。

 

総評

まあ思っていたよりは良かったかなと。
絵とキャラと音楽は良作レベル。
しかしそれ以外は厳しい。
特にシナリオには期待していけない。
とりあえず霖が気に入ればまあ何とか。
深く考えずにまったりやればOK。

シナリオ:13 システム:13 キャラ:19 CG:18 サウンド:16  79点 Bレベル 

お気に入りキャラ:千代川 霖 この子がいなければ評価はもっと下がります。

レビューに戻る

裏(ネタバレあり)に進む

inserted by FC2 system