シナリオ
とにかく主人公がヘタレでウザイです。
久々にイラっとする主人公でした。
全体的に短めで、内容も普通なのではっきり言って良い点があまり見つけられません。。。
萌えイベントは少ないけどまあキャラゲーとしてならギリギリ何とかという感じ。
一応今作の特徴としてコミュニティーサイトを利用しての会話があることはあるのだが
思っていたよりシナリオに生かせていなかったのは残念。
もっと極端にネットと現実で違うキャラ分けをしても良かったと思う。

全体的に内容が急だったり終わりがgdgdだったりするので
あまりシナリオには期待しないほうが良いです。

シナリオ個人的評価
彩花>>>詩音=陽菜子=小春
システム

ルート分岐は選択肢のみ。
全てネットパートに選択肢が出ます。
分岐条件はカテゴリ選択時のみでネット上でのやり取り時に出る選択肢は
後の会話が変わるだけで分岐には関係ありません。
ヒロインがどのカテゴリにいるかは固定なので狙ったヒロインが入るところを選択していけば攻略は簡単です。

それ以外は特に特筆すべき点は無し。
一応ルート達成率が表示されるけど、選択肢の通過とかを判定しているわけではなく
シナリオ進行具合だけで判定しているようなのであって無いようなもの。
なので選択肢全部通過しないと100%にならないということは無いのでご安心を。
100%にするにはヒロイン4人のEDとバッドEDを見ればOK

音楽
OPが「中山マミ」さん、EDが「真里歌」さん
OPは普通だがEDはなかなか良い曲。
BGMは全19曲
飛びぬけて目立つ曲は無いですが、なかなか悪くは無いです。
お気に入り曲は「道標」「夏の朝」「start+dash」「夕凪」
個人的キャラクター感想
神穂木 詩音
若干他の3人に比べると地味なメインヒロイン。
ただ管理人的にはこういう優等生系のヒロインは好きです。
ただこのルートの主人公は最悪です、特に告白の前とか殺意を覚えました。
タイトルに絡むEDは結構好きだし詩音自体のキャラは良いのに非常に勿体無い。
森野 陽菜子
どちらかというと管理人の嫌いなタイプの幼なじみ。
しかもシナリオも悪く、主人公と陽菜子両方がウザイのはキツイ。
恋人になってからは若干マシになったとはいえ、その後すぐEDだし…
親友キャラへのフォローもほぼなく、EDもいろいろ端折りすぎてもはや何と言っていいやら。。。
七々原 彩花
ハイスペックな先輩。
プレイ後に最も印象の変わったキャラ。
普通に可愛い良い先輩でした。
シナリオが今作の中で一番マシなのも大きいかと。
中盤とか先輩の独壇場だったし、主人公も他に比べれば比較的まとも。
新城 小春
何がダメかといわれると困るけど、何となく受け付けなかった妹。
別段悪くはなかったと思うのだが…
実妹とも義妹とも明確にはされていないがおそらく実妹。
EDがかなり投げっぱなし気味、むしろあそこからがいろいろと本番じゃないの?
しかも1人だけエピローグがないし。。。
総評
インストール容量が800MBちょいしかなかったので
嫌な予感はしていましたが予想通り短いです。
内容も特筆すべき点が無く主人公がウザいくらいしか印象に残らない。
個人的にヒロインも半分くらい合わなかったし。。。
せめて各キャラ恋人になってからもう1つずつ位イチャイチャしたイベントがあればまた違っていただろうに…
いろいろと中途半端な作品でした。

あんまりオススメはできませんがクリアまで時間はかからないので原画とか声が気になるなら特攻してみるのもよいかも。

シナリオ:13 システム:15 キャラ:16 CG:16 サウンド:16  76点 Bレベル 
お気に入りキャラ:神穂木 詩音 頼れる恋愛相談の主

PCゲームレビューに戻る

inserted by FC2 system