始めに

歌、ムービー、体験版が気に入ったためプレイ。
特に体験版の終わり方がものすごく気なったため07年1月26日発売物で
1番最初に攻略開始。
その結果は・・・

シナリオ
体験版を最後までやればわかることだがやや鬱気味。
ヒロインによってシナリオに差がありすぎ。
そして攻略順が固定。
共通部分も長い。
決して良くはないが・・・
システム

キャラクターが動いたり、髪がゆれたりする演出はなかなか良い。
また本編に出てくるラジオ番組も良くできており
他メーカーのゲーム主題歌などを流したりするのは驚いた。

音楽
まずまず良い曲揃い。OP、EDのボーカル曲は良い。
ただ音楽メインの作品と考えるとそれなりか。
個人的キャラクター感想
北見 ちさと
キャラ的には1番のヒット。
でも、後半のシナリオの一部に違和感を感じた。
仕方ないとはいえ一部のキャラ攻略時には他キャラと絡まないのも、もったいない。
双川 なるみ
ええ子や、本当にええ子や。
ただ、それだけにシナリオの薄さが響く。
個別ルートは無いに等しい・・・
泡坂 晴
キャラクターは立っているものの、やはりシナリオがおまけに近い。
でもエンディングでのCGは非常に良い感じだった。
広瀬 絢
最初はあのしゃべり方が気になったが、慣れてしまうと今度は頭から離れなくなってしまった。
1番王道的なシナリオ。
メガネのある、無しを選べるのはまあまあ。
六人部 更紗
裏のメインヒロイン。
他のキャラを全て攻略しないとルートに入れないだけあって全ての
謎がここで解明される。
終わり方も良い。
総評
全体的に見て個人的にはそれほど悪い作品ではなかったと思う。
が故に非常にもったいない作品とも言える。
まずシナリオのバラツキの多さ、なるみと晴は短すぎ。
特になるみはもう少し深く掘り下げて欲しかった・・・
CGは綺麗だった、ただ人を選ぶかもしれないが。
音楽面もなかなか。
でも、もっと良いものになったのでは?と望んでしまうのはこの作品を気に入ってしまったからなんだろうか・・・
 シナリオ:13 システム:16 キャラ:18 CG:18 サウンド:17  82点 A-レベル 
お気に入りキャラ:北見 ちさと やはりこの子のエンディングがベスト。 

裏(ネタバレあり)へ進む

PCゲームレビューに戻る

inserted by FC2 system