始めに
まあ、プリミティブリンクがちょっとアレな出来だったけど
やはり、パープルソフトウェアということでもあり、メーカー買い。
体験版をプレイした感じでは、今回はいけると判断。

それではレビュースタート

シナリオ
キャラ同士の掛け合いや、キャラ萌えは一級品。
ただ、メインとなる向こうの世界や神隠しについては若干描写不足感が・・・
まあ、向こうの世界については意図的に描かなかったんだろうとは思うけど。
ルートによって、ややバラつきはあるものの最後はそれなりにまとまっているので、後味は悪くない。
じっくり読ませるタイプのものではないが、雰囲気を楽しむには最適。
システム
相変わらず良いシステムです。
コンフィグでかなり細かく設定できるので、快適にプレイできます。
さらに波や電車での背景等がアニメーションになってるし、キャラも良く動く。
それでいて、動作が軽いのがすばらしい。
おなじみのタイトル画面で放置しておくと、出てくる小ネタも健在。
音楽
OP、ED共に橋本みゆきさん。
BGM曲数は32曲。
OP曲「TIME」はムービーの良さも相まってかなりの名曲。
個人的キャラクター感想
若宮 明日香
向こうの世界から帰ってきた、幼なじみ。
天然だけど超ハイスペックという変わったキャラ。
表情の変化が多彩なので見ていて楽しかった。
夕霧 瑠璃子
天然でちょっと黒くて病弱で妹系の後輩キャラという
様々な属性を合わせたら、ものすごい可愛い子が現れた!
一途な後輩キャラというのがかなりツボに入った。
EDが2つあるけどどちらが良いかは悩むところだね。
泉水 小夜
今作のナイスツンデレその1。
かなり攻撃的なツンです。
護身術越えて、殺人術って・・・
しかしその分、デレ状態での破壊力は半端ではない。
しかもその後もツン状態を維持するというのもまたよし。
月野 舞
今作のナイスツンデレその2。
ツンデレというよりは強気っ娘というほうが正しいのかも。
頼れるツインテールの悪魔、でもかなりのいい女かと。
小夜との絡みは面白すぎ。
藤崎 あさひ

うーん、しゃべり方というか声が・・・
演技している場面での声はいいんだけどね。
シナリオの展開は結構好きだけど、ああいう展開なら七海も攻略させろと・・・

御風 里佳
個別ルートを作る必要はあったのかね?
咲さん関連の話を補完するにはいいけど、
それなら、小夜ルートの途中に入れてもらったほうが良かった。
総評
全てが高いレベルでまとめられた高水準の作品。
ただ、神隠し等の設定はあるけど、全ての設定が細かく解明されないといやだーという人は注意。
あくまでもキャラ重視の作品であるということを念頭においておいたほうが良いでしょう。
気にいったキャラが一人でもいたり、絵が好きならプレイする価値がある作品。
シナリオ:17 システム:19 キャラ:18 CG:18 サウンド:18  90点 A+レベル  

お気に入りキャラ

若宮 明日香

変わったタイプの幼なじみですよ。

夕霧 瑠璃子

こんな後輩がほしい・・・

レビューに戻る

裏(ネタバレあり)に進む

inserted by FC2 system