始めに

ついに無駄と言われ続けた七海が攻略できるとありゃ特攻あるのみ。
しかも妹まで登場とあれば期待しないわけにはいかない。

それではレビュースタート

シナリオ
今回のメインである七海姉妹の話は短いながらも本編と比べて遜色ない出来。
七海攻略を待ち望んでいた人には満足出来る出来。
また新キャラの真奈美も非常に良いです。
どちらのルートにもちゃんと本編の全ヒロインがそれなりに絡んできたのも○
相変わらずキャラ同士の掛け合いは面白い、特に小夜と舞とか。
あとハーレムルートらしき本編のヒロイン総登場のおまけもあるけど
本当におまけレベル、こちらには期待しない方がよいかと。
システム

基本的に本編と同じハイレベルな演出だが
今回はさらに背景の扇風機が回っていたりとより細かい演出が追加されている。
またタイトル画面放置でのおまけも健在。
ただOPムービーがなかったのが残念。

音楽
BGMは本編と同じもの使用しているが真奈美用にピアノ曲が数曲追加されています。
新規ボーカル曲はもはやおなじみ「橋本みゆき」さん
しかし実際ゲーム中では使われていないです。
販促ムービーでのみ聞くことが出来ます。
せっかく良い曲なのだから本編でも使って欲しかった。
個人的キャラクター感想
七海 美菜

本編同様テンションが高くそして無駄に可愛いかったです。
相変わらず舞との絡みは面白かった。
終始にぎやかでいい感じでした。
もうちょっとシナリオが長ければなお良かったのに。

七海 真奈美
登場シーンでいきなり攻撃してきたときはどうかと思ったけど
その後はものすごく可愛い子でした、デレ始めると半端無いです。
シナリオが七海シナリオからの分岐になるのでさらにシナリオが短いのが残念。
個人的には本編含めても1,2を争うほど好きなシナリオでした。
その他
本編のメインヒロインも一応おまけでCGが一人一枚ずつあります。
瑠璃子のメイド服や小夜の裸Yシャツなど破壊力が高いもの揃い。
しかし扱いはあくまでおまけ。
いろいろともったいない。
総評

これは明日君のFDでは無く七海、真奈美攻略追加ディスクですね。
ゲームの開始日が本編途中から始まるのであまりいないと思うけど本編プレイしていない人は注意。
本編プレイしていない人は体験版をやると体験版終了時と開始日が揃うのでおススメ。
そして本編プレイ済みの人で既存のヒロインの追加シナリオが見たい人にはちょっと向かないかも。
まあ、個別のシナリオこそ無いものの出番はそれなりにあるのだけどね。
せっかくなら個別でちょっとしたシナリオが欲しかったかな。
七海姉妹攻略したい人や明日君の世界をもうちょっと味わいたい人はプレイして損はないはずです。

シナリオ:16 システム:17 キャラ:18 CG:18 サウンド:17  86点 Aレベル 
お気に入りキャラ:七海 真奈美 意外に策士なところもいいです

レビューに戻る

inserted by FC2 system