始めに

前作は結構よかった。
今回も絵の良さは間違いない。
あとは、シナリオか・・・
燃えもあるらしいが、果たして。

それではレビュースタート

シナリオ

燃えというよりも萌えのほうが強い。
突っ込みどころは多々あるけど、まとまってはいるかな。
ただもうちょっと戦闘シーンなどが多くて、燃え分が強くてもよかった。

システム

別段、特別なものは無いが
視点が変わるとき若干、画面幅が変わるのは良いと思った。

音楽

OP曲は榊原ゆいさん、ED曲は霜月はるかさん。
OPはムービーも含め格好いいです。
EDも良いです。
BGMはまあ普通。

個人的キャラクター感想

野宮 悠

人前で見せる完璧な姿と普段のやる気なさげな姿のギャップがいい。
魔術師のようで魔術師ではない。
デレると可愛いのは基本。

籠 夏希

予想外の萌えがあったね。
個別ルートに入ってからの破壊力は抜群。
シナリオ的にも1番良かったかな。

貴船 未緒

まあ、基本的に管理人は年上キャラにはヒットしないわけで。
EDは嫌いじゃないけど。

上御霊 円

攻略できるという事にまず驚き。
この作品唯一の普通のキャラ。
しかしキャラ的には1番いい。

総評

燃えゲーに見せかけた萌えゲー。
どっちつかずの中途半端という感じも。
主人公もイマイチな感じがしたし。
全体的に悪い作品というわけではないが、終わった後に何か残ったかというと・・・
惜しいといえば惜しい作品。
CGの良さは相変わらずガチなので次回作にも期待。

シナリオ:15 システム:17 キャラ:17 CG:18 サウンド:16  83点 A-レベル 

お気に入りキャラ:上御霊 円 実は幼なじみだったと後になって知りました。

レビューに戻る

inserted by FC2 system