始めに

前作ナーサリィライムがかなり気に入ったのでプレイ。
体験版と2ndOPから普通の学園物ではないとは思っていたが・・・

それではレビュースタート

システム

一通りのものが揃っており不便は無い。
選択肢がほとんど無いので攻略は簡単。
ただ1週目はふたみで固定。

シナリオ

非常によく練られたシナリオ。
前半と後半でかなり雰囲気が変わります。
伏線もかなり多く張られている。
ただ物語りをじっくり読むのが苦手な人には向かないかも。

音楽

全体的に良いのでは 。
ただ2ndOP曲はガチにカッコイイ。

個人的なキャラクター感想

唯井 ふたみ

お主人ちゃんって最初どうかと思ったけど慣れると萌えに。
今までなかなかこういうキャラはいなかった気がする。
EDのCGは破壊力抜群。

桜守姫 此芽

お姫様。
一途。
それだけで十分可愛いじゃないですか。

明日宿 傘

普段のほんわかした傘姉も
個別ルートの傘姉もどちらも好きです。

総評

まあHシーンが1人1回しかないとか、サブキャラ3人も攻略させろとかいろいろ不満もあるけど
そういったものを補って余りある名作。
ただシナリオは好みが分かれそう。
またある程度物語りを考えて読める人じゃないとちょっと厳しいかも。
HP上にある体験版と2ndOPをダウンロードしてみて、ある程度察してからプレイした方がいいとは思う。


シナリオ:18 システム:17 キャラ:18 CG:19 サウンド:17  89点 Aレベル 

お気に入りキャラ:唯井 ふたみ、桜守姫 此芽、明日宿 傘 

ここまでメイン全員が好きになれる作品も珍しいな。 

レビューに戻る

裏(ネタバレあり)に進む

inserted by FC2 system