シナリオ
シナリオについてはまあ特に語るような物では無いのですが、どのルートも程よく纏まっておりキャラの良さは充分に出ていたかなと。
強いて言うなら1番話っぽいのは自分が仕えている相手の婚約者と恋人になったらという久遠ルートか。
とはいえ別にグダグダと続くわけでは無くアッサリ目なので安心ですが。
自身のルートとは違う形で美穂乃が成長したという意味でも久遠ルートの終わり方は結構好きです。


主人公もアホな言動を「意図的」にしている切れ者なので安心して見ていられました。
特に良かったのがねここルートで、悩んでいるねここに素直に離れるのは寂しいと言った所が素敵すぎる。
これがそこらの平凡主人公だと自分の気持ちを隠してねここのために実の家族と暮らした方が良いとか言って
後でいろいろ面倒な事になるのだが、そんなグダグダをスッパリ無くしたのは潔い。
尺が短いからそうしているんじゃ?という野暮な突っ込みは無しの方向でw

攻略自体は非常に簡単だが一応バッドエンドも存在します。
CGは無いですが誰とも付き合わなかった場合のヒロインのその後がほんのちょっと見れるので
後述している通りスキップが面倒くさいですが気になる人は見てみるのも良いでしょう。

システム
キャラ選択のみで分岐。
目当てのヒロインを選択していくだけなので攻略は簡単。
ただしキャラ選択画面でセーブできないのは注意。
攻略制限も無いので好きなヒロインから攻略できます。

演出面はエロ方面でのカットインが良かったくらいでそれ以外は特筆すべき点は無し。

そしてシステム面がかなり使いづらい。

まず上述している通りキャラ選択の場面でセーブができない。
それに加え既読スキップがかなり不便で視点変更するとスキップが止まり
未読選択肢を通ると未読部分を過ぎて共通の既読部分に入っても既読判定をせず次の話までスキップが動作しないなど、周回プレイが結構面倒くさい事になってます。

そしてそのままでプレイするとねここルート一部の音声が無いため修正パッチは必須。
プレイ前には必ずパッチをあてましょう。
また上記の音声ファイルの不足などのゴタゴタがあったせいか音声自体は問題ないのだけどねここルートは地の文などのテキストが2重になっている箇所などいくつか。
別に大事な事だから2回言っているわけではなく微妙に文章が違う事からどこかのタイミングで修正した文章がまぎれている模様。

プレイできなくなるほど致命的なものでは無いですが、こういう内容外のマイナスがあるのはいろいろと勿体無いですね。

音楽
OPは「霜月はるか」さん、EDは「茶太」さん
OPはそれなりに良いけど、EDに関しては殆ど印象に残っていない感じ。

BGM曲数は26曲。
1ルートでしか流れないような曲もあり全体の長さの割りに曲数は多め。
ただ、それほど目だって覚えているような曲は無かったか。
お気に入り曲は「my sweet heart」「sunshine step」「静穏な調べ」「impulsive attack」
個人的キャラクター感想
森川 美穂乃
やっぱり一番良かったのは美穂乃かな。
何だかんだと今作の中心キャラなので1番印象にも残りました。
ツンデレというほどツン成分は無いですがそれでも徐々にデレ始めていくのが可愛くてしょうがないですね。
そしてデレるともう最初からエロいです。グヘへ
まさにエロ嫁という言葉がピッタリでした。
秋吉 ねここ
幼なじみで、もはや家族的存在なねここ
普段はあまりこういうロリな元気系キャラは好きじゃないんですがねここはやたらと可愛かったですね。
それにしても「しまったぁ!」が頭から離れなくて困るw
ルリアスティス・T・御厨
妹的存在でもう1人の婚約者なルリア。
エッチな妹最高ヒャッホーイという感じですよ。
裸エプロンも良いですが炬燵のシーンがお気に入り。
ただ完全な旅館の従業員というわけでは無いので他ルートで若干空気気味なのが勿体なかった。

鷹宮 久遠
普段は頼れるメイドのお姉さんですが猫にビビる久遠さんが何とも言えず可愛かったり。
綺麗なお姉さんはえっちぃのですよと言わんばかりにシチュが他に比べると若干マニアックでしたね。
それにしても回想シーンを見ると美穂乃とは結構年離れてそうなのに同学年に転入って・・・っとこれ以上は突っ込んではいけないなw

総評
体験版が結構綺麗に纏まっているせいかシナリオにも期待できるように見えるかもしれませんが
可愛いヒロインとの萌えエロを楽しむのが正しいかと。
そう意味で今作はその中でも抜きゲー寄りの萌えゲーという感じなので満足できました。
手軽にエロ可愛いキャラを楽しむにはもってこいの作品です。
シナリオ:15 システム:11 キャラ:18 CG:17 サウンド:13  74点 B+レベル  
お気に入りキャラ:森川 美穂乃 とてもエロ可愛い婚約者

関連商品

PCゲームレビューに戻る

inserted by FC2 system