シナリオ
共通部分からしてヒロイン達が非常に可愛く、さらにギャグ多めで面白い。
特に店長や変な客との絡みは面白すぎる。
後半は逆にギャグと萌えの比率が反転しニヤニヤ度が跳ね上がります。

基本的にどのルートもシリアスとは皆無で、ひたすらイチャイチャするシナリオ揃い。
実妹である花穂ですら、終始イチャイチャ。
各ヒロインが可愛くバカップル化するのは最早当たり前としても、山がほぼ無いので好きなキャラほどシナリオが気に入るかと。

千夏ルートは告白シーンが非常に良い感じでした。
それ以外にも誤爆メールやら欧州喫茶ジェラシーやら面白イベントが満載で萌えと笑いの供給がやばかったです。

つぐみルートは告白の前あたりから関係が終始に知れ渡るくらいまで若干グダってた感じはするけど、反動でその後はヤバイ。
つぐみタイムに半同棲生活など萌え殺されます。

花穂ルートは一番シリアス寄りになりそうな関係ながら、モブ大活躍な終盤とか一番ギャグに走っていた感じ。
花穂が良いキャラ過ぎるので、他のルートに行きづらくなるというのもわかる気がする。

奈々子ルートは終盤の展開は話としては良くある感じだけど、とりあえず終盤の主人公が格好良すぎる。
あとは、体験版部分でもあったけどスタンプカードの所が非常に好き。
いや、あれは押すでしょw
このルートに限ったことではないけど、こちらが求めている物がわかっているシナリオなので主人公とのシンクロ率が凄かったね。

さつきルートは今作の中でも一番綺麗にイチャラブしてまとめられたシナリオだった。
ただ、さつき母とか良いキャラしているのに他に比べてシナリオが短いのが非常に残念。
CG枚数も他4人に比べて明らかに少ないしね。
どうせなら5人で統一して欲しかった・・・

さつきルートを除いて別段短いというわけではないのだが(まあ長くも無いけど・・・)
イチャイチャ空間が良すぎてもっと続けて欲しいなあとは全ルートで思いました。
なので終わるのが非常に寂しかったです。
むしろ夏以外も見てみたいぞー

シナリオ個人的評価
千夏>つぐみ>花穂>奈々子=さつき

システム
選択肢のみの分岐。
わかりやすい上にフラグ管理が緩いので攻略は簡単。
最終選択肢に複数のキャラを出すことも容易。

演出面では、デフォルト設定の名前と好きな名前が選べる名前変更システムも良いですが
しかし目玉はやはり服装&髪型変更でしょう。
こちらの好みに合わせて服装や髪型を変えてくれるのはやはりイイ。
立ち絵はもちろんCGまで反映されるので作り手側は大変でしょうね・・・
でも贅沢だってわかっていても、もう1種類ずつ位バリエーションが欲しかったなーと思ったり。
次回作以降もこのシステム続けて欲しいですね。

音楽
OP、挿入歌共に「茶太」さん。
OPは明るくほんわかした良い曲
ED曲は無いですが、挿入歌の流れるタイミングが絶妙なので実質これがED扱い。
歌も非常に良いです。

BGM曲数は27曲。
作品の雰囲気に合った明るい曲が中心で非常に良い感じ。
お気に入り曲は「Crazy for you☆」「Linked☆Lovers」「ウワサのあの子は転校生」「髪をなびかせて」
「頑張れ女の子!」「cotton white」「marine emerald」「sunset smile」「朝日と一緒に」
「夕焼け空と海岸線」「手と手をギュッと」「そして始まるふたりの物語」

個人的キャラクター感想
琴宮 千夏
可愛い子満載の今作で一番好きなキャラ
笑えて萌えるイベント多数で何度萌え転がりそうになったか・・・
完璧に見えるけど実はというギャップもそうだけど、いちいち行動が可愛くて困りますw。
愛沢 花穂
いろいろハイスペックすぎる花穂。
こんな妹がいたらもう!!!
一途過ぎる想いがわかる自分のルートはもちろん、他ルートでも良い存在感です。
特に千夏ルートで花穂の言う台詞「良い恋しなよ?」が花穂ルートやった後に再度見たら泣きそうになりました。。
姫野 つぐみ
序盤からかなり好意的なつぐみも良いですね。
こんな後輩がいた(ry
俺もつぐみタイムに入りたいw
また、終盤の頼る側から頼られる側へ徐々に変化していくのも素敵。
三枝 奈々子
仕事場での頼れるお姉さんと普段とのギャップで萌え転がれる奈々子さん。
こんな可愛いお姉さんが(ry
まさかここまでピュアで可愛いお姉さんとは…
柳瀬 さつき
あまりボクっ子て好きじゃないんですが、素直に好意を向けてくる様子がそれを差し引いても有り余るくらい可愛いですよ。
クラスにこんなお隣さんが(ry
それだけに本当シナリオが短いのが惜しい。せめて他くらいの長さはほしかった・・・
総評
やばい、破壊力がありすぎてニヤニヤが止まらないww
何回悶え死んだか・・・
余計な部分を省いてイチャイチャをメインに据える。
まさにこれぞ萌えゲー!

通常の会話やイベントはもちろん髪型&服装などの外見の変化やメールでのやり取りなど
日常に近い要素が多数盛り込まれておりイチャイチャ感が増しています。
このメールのやり取りだけでもニヤニヤできるのが凄い。

いやーみんな可愛いわー
そのうえヒロイン全員が全力で萌え殺しに来るので、もう大変。

100%キャラ重視の萌えゲーですので、シナリオ等それ以外の点を求める人は当然合いません。
また、ヒロインに気に入ったキャラが居ない人も厳しいです。
ですが、ヒロインが1人でも気に入ってシナリオなんか飾りでいい、とにかくイチャラブしたいんだよ!という人にはオススメ。

イチャラブゲーが辿り着いた1つの到達点。
萌えゲー好きな人はぜひ。

シナリオ:17 システム:17 キャラ:18 CG:18 サウンド:17  87点 A+レベル  
お気に入りキャラ:琴宮 千夏 バカップル万歳

作品情報
関連商品
パッケージ画像
※クリックで拡大します

発売日
2011-2-25
メーカーHP
smee

 

PCゲームレビューに戻る

inserted by FC2 system