シナリオ
シナリオ自体は別段変わった事も大きな出来事も無く、ともすれば平坦なだけのシナリオになりそうだが、
そこを軽快なテキストと付き合う前、後の丁寧な描写によって非常に良質なキャラゲーになっています。

キャラの掛け合いもなかなか良い感じで、その中でも櫛無との掛け合いはシナリオ全般色々な所で笑えます。

個別に関しても付き合った後の押さえるべきイベントをちゃんと押さえてあるのでヒロインの好みがそのままシナリオの評価につながる感じ。
基本的にどのルートも丁寧な描写で安心して見られます。

シナリオ個人的評価
奏絵=結衣>櫛無>伊織>みなも

システム
分岐は選択肢のみ。
基本は目当てのヒロインを追っていく選択肢なので目当てのヒロインを選択していけばいいが
1〜2個ヒロインによってはワンミスでバッドエンドになる可能性がある2択の選択肢があるのでそこだけは注意。
攻略制限はありません。

システムは基本的な物は揃っているが特筆すべき点はなし。
個人的キャラクター感想
音無 奏絵
恋人になった後のギャップが素晴らしい奏絵
クール(に見えるだけ)な普段の姿からデレた姿はとても破壊力がありましたね。
外見とは裏腹に全力で前に進んでいく姿も良かったですな。
一ノ瀬 結衣
万能幼なじみの結衣
何でも出来て親友レベルのノリで接してくれるとかそりゃこんな子が近くに居たら恋人できないでしょw
で、恋人になったらなったで作品内で随一のバカップル振りというとてもニヤニヤできました。
音無 櫛無
常にハイテンションで楽しい櫛無
テンポの良い会話のやりとりが本当見ていて楽しかった。
個別ルートも櫛無の性格に合わせたように色々全速力だったのも印象的。
円城 みなも
癒し系なみなも先輩
まったりと可愛い先輩で終始まったりかと思いきやメインに伊織との問題があったのがちょっと意外だった。
そのせいか他ルートに比べると若干話のテンポが悪いように感じたかな。
とは言えまあ今作の他ルートに比べて程度なので全体を通してみれば殆ど気にならないレベルではありますが。
双見 伊織
オタクな妹伊織
可愛くないわけではないが他ヒロイン比べると破壊力が低め。
個人的には正直みなもルートのみなも先輩にデレてる伊織の方が可愛かったですw
総評
うん、ニヤニヤ出来ました。
これはある意味予想外とも言えるほど良い作品でしたね。

シンプルで派手さは少ないけどテキストどのルートも安心して見る事ができ
大きな出来事など無くても何気ない会話だけで楽しめる良質なイチャラブキャラゲー。
無駄なシリアスなんかいらねえよっていう人や初心者にもオススメ。
シナリオ:17 システム:15 キャラ:17 CG:17 サウンド:14  80点 A+レベル  
お気に入りキャラ:一ノ瀬 結衣 万能バカップル幼なじみ

作品情報
関連商品
パッケージ画像
※クリックで拡大します
発売日
2014-4-25
メーカーHP

 

PCゲームレビューに戻る

inserted by FC2 system