(体験版)
感想

容量2.2Gでプレイ時間は約7時間。
短い作品ならそれこそ1ルート終わるくらいの長さがありボリュームたっぷりの体験版でした。

シナリオ

体験版範囲ではひかりとの再会や各校の天文部員とのむつらぼしの会再興などを中心に描かれています。
様々人が手を取り合いひとつの目的に進んでいくと言うのはやはり良いものです。

それにしても体験版ラストの引きはもう沙夜ルートに片足突っ込んでいるような感じでしたが
あれが共通だとしたらあの状態から沙夜を振って他のルートに行くのはキツイですね。。。
体験版では選択できなかった手紙の選択肢とかで変わったりするんですかね?


現代の話と同じくらい過去の回想がじっくり描かれていたのも印象的
ひかりや沙夜との出会いから仲良くなるまでが丁寧に描写されていたのは
幼なじみスキーとしてはとても嬉しい所。


演出面も相変わらずレベルが高く細かい所ではアイキャッチで過去か現代か分かるのは
見た目的にも分かりやすくてよかったですね。

そしてそれ以上に印象的なのは食べ物CGの力の入り具合。
プレイ時間によっては軽い飯テロをくらいますw


飯テロその1「豚まん」
何これうまそう


飯テロその2「おでん」
ちょっとCGに力入れすぎじゃないですかねw


ヒロイン感想

箒星 ひかり

今作1人目の幼なじみ

子供時代の絡みを含め男女と言うより親友と言う感じが強いですね。
ただその中で今後関係が進んだ時にどう変わっていくのか楽しみです。


天ノ川 沙夜

今作2人目の幼なじみ

いちいち行動が可愛い素敵な通い妻ちゃん。
こんな可愛い幼なじみに通い妻されるとかもうそれだけでニヤニヤが止まりませんよw


それにしても通い妻ちゃんってもっと一部だけで言われているかと思ったら思った以上に
生徒に広まっており結構な人気者扱いで和みました。


気兼ねなく話せる親友のひかり相手だと普段は見せない面も見れて距離の近さがよく分かります。

白鳥 織姫

体験版をプレイして最も印象が変わった姫さん。

最初の怪しい登場シーンから始まり思っていた以上に変な面白い人でしたねw


もちろん面白いだけではなく可愛い面もたくさんあり
本編ではどういう姿を見せてくれるのか楽しみです。

日下部 ころな

ある意味3人目の幼なじみとも言えるころなちゃん。

天体観測に一緒に行けない関係上、過去の回想部分でもあまり絡みが無く
体験版部分の範囲ではメイン勢の中で極端に出番が少ないのが残念。
体験版以降の本編、そして個別での活躍に期待。

そして今作でもメインヒロイン以外に可愛いキャラが多数

個人的にはノリちゃん先輩が一番気になります。
濃いメンバーが多い中で普通の可愛さが出ており攻略ヒロインでないのが非常に勿体無いです。



気になると言えば違う意味で気になるのは先生ですね。
昔と今のギャップには笑いましたw
でも実際4年もあると色々変わったりしますよね・・・


体験版の時点ですでに星が見に行きたくなる素敵な出来でした。
可愛いヒロイン、先の気になるシナリオ、凝った演出、美しい背景などなど、とても良い感じ。
作品内の時期と発売時期があっているのもいいですね、
発売が今からとても楽しみです。
プレイ前には豚まん、おでん、カップ麺を用意しておきましょうw

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!


作品公式ページはこちら↓
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system