シナリオ
シナリオなんか別に無いですw
まあサブタイトルのままだと思っていただければ。
というよりもストーリー自体が非常に短く、共通個別あわせても4時間程度。
2周目以降は2時間程度あれば終わります。
水着でのイチャイチャはもう少し欲しかったかな。


温暖化が進み大半の陸地は水没して人工島などが出来ているような世界で、一見世紀末的な世界観ですが別に悲壮感は0です。
雫シナリオでは展開上ほんのちょっと関係あるといえば言えなくもありませんが、常時水着を着ても違和感無い様に暑いとでも思っておけば良いと思います。
システム
MAP移動のみで分岐。
MAP移動自体3回しかないの目当てのヒロインのみを追っていけば攻略は簡単です。
攻略制限もありません。

システム面では今作のメインとも言えるのが水着着せ替えシステム。
共通ルートではイベントの一貫として、個別ルートではエロシーンでの衣装チェンジとして色々と楽しめる面白いシステムです。
序盤は新作水着のモニターと言う事で1人5種類の水着から好きなものを選んで着て貰うことが出来ます。

当然ですが選んだ水着によってヒロインの反応が変わるのでそれを見るのが楽しく

キワドイ水着を着せれば起こられたり、恥ずかしがったりする姿なども見れますw


また個別ルートの途中から一部のイベントを除き個別ルートの通常会話中にも自由に水着の変更が出来るようになります。
種類も序盤の5種類を含め普通の可愛い水着から紐や何も隠れていないような変な水着まで様々。
一部クリア前では選択できませんがクリア済みのヒロインを着せ替える場合は水着の種類が全解放されます。
そして2周目以降は最初から好きなタイミングで変更可能に。

なので街中で紐水着を着せるなんて事も可能w
台詞等は別に変わりませんが、逆にそれがシュールな感じがして面白いです。
後はプレイヤーの妄想力次第で楽しみ方は色々。


あとエロシーンでも一応水着の着せ替えは出来ますが全シーンではなく選択できる水着の種類もやや少なめなのが若干惜しい。
まあこれ以上増えると差分が大変な事になりそうだけど・・・
もう1〜2シーンくらいあっても良かったかな。
個人的キャラクター感想
水瀬 雫
雫は最初から最後まで可愛かったですね。
良いむっつりさんです。
桃谷 まりも
残念な妹のまりも。
愛すべき駄妹です。
そして何は無くともCV桐谷華の破壊力がヤバイ。
こういうキャラはもう鉄板ですわ。
汐見 瑠香

良い幼なじみだった瑠香。
ツンデレのように見えますがツンなど最初の一瞬のみで後は終始デレデレな可愛い子。
最後のイベントはベタながら良いイベントでした。

晴海 衣苑
最初はただの変顔痴女としか思っていませんでしたが、個別に入ると真面目な面が出てきて若干印象が良くなりました。
EDでみんなのその後を簡単に語っているので実は最後に攻略するのがオススメ。
それにしても変顔が色々ひどいですww

総評
好きな水着を着せてニヤニヤする、非常にシンプルで分かりやすい作品でしたね。
プレイ時間も短めなので何も考えず手軽にプレイするのにオススメな1本。

・・・それにしても今作で一番特徴的なのはこの制服だと思うのは俺だけじゃないはず。
エロゲー世界の制服に突っ込むのもアレなのだが、いくら温暖化で暖かいとはいえこの制服のセンスは凄い。。
シナリオ:10 システム:15 キャラ:15 CG:15 サウンド:10  65点 Bレベル  
お気に入りキャラ:水瀬 雫 いろいろと和みます

関連商品

PCゲームレビューに戻る

inserted by FC2 system