始めに

萌木原ふみたけ氏の絵が可愛かったのでプレイしてみようと。
事前に体験版とかまったくやらず事前情報なしで挑んだのでどんなもんかと思ったが
これはなかなか。

それではレビュースタート

システム

スキップは早いけど、選択肢が分かりづらい上に数が多いのが難点。
パッチを当てると少し難易度がさがります。

シナリオ

少しファンタジーの入った学園恋愛物。
地味めではあるけどなかなか良い。
主人公がカッコイイのもGOOD。
ただヒロインとくっついた後の描写が短いのが残念。

音楽

ボーカル曲、BGM共になかなか良かった。
特にOPは頭に残る。

CG

とても綺麗でハイレベルです。
これだけでも十分。

個人的キャラクター感想

巴 真紀奈

双子の妹で幼なじみ。
典型的な元気っ子。
1番王道的なシナリオだった。

巴 有希奈

双子の姉で幼なじみ。
意外と腹黒いです。
シナリオも少し変化球気味で少し作品全体の雰囲気には合わないような気がした。
管理人ああいうのも好きだけどね。

ティータ・F・ブラント

ツンデレお嬢様。
最初は少し声に違和感があったものの後半には気にならなくなった。
もうちょいデレ部分が多ければよかったのだが。

敷島クルル

ちっちゃい子です。
一緒に居るアズラエルの方が印象強いのはしょうがないのか?

凛・リム=ウェムス

ドジっ子で年上という、管理人が好きな属性からは大きく離れているため、ほとんど記憶に残っていません。

総評

1作目でこのレベルなら満足。
全体的にいいです。
学園恋愛物が好きな人には良い作品ではないでしょうか。

シナリオ:17 システム:12 キャラ:18 CG:18 サウンド:18  83点 A-レベル 

お気に入りキャラ:巴 有希奈  ちょっと黒い系のキャラは好きなのですよ。

レビューに戻る

inserted by FC2 system