始めに

1年で3本リリースするとは・・・やるなコットンソフト。
それゆえに似た雰囲気を持ち同じ年に発売したナツメグを超えるものを

期待してしまうわけだが・・・

それではレビュースタート

シナリオ

攻略ヒロインによって個別シナリオの質に差が・・・
夏生、 千果はかなり良い感じ。
あおい、水守はもうちょっと頑張ってほしかった。
特にあおい。
共通部分は相変わらずの良い雰囲気で癒されました。
こんな海の家に行きたいですよ・・・

システム

RESがナツメグより進化。
進行も快適になりました。
ただ相変わらずディスクレスで動かないのは痛い。

音楽

OP曲がNANAさん
ED曲がKAKOさん。
ED曲かなかなかの名曲です。
流れるタイミングも抜群。
ただ全員で流れないのが残念。

個人的キャラクター感想

早川 夏生

すごく良い子です。
個別シナリオも一番好き。
特に8月32日目からEDまでの流れ。
「めっちゃ」って口癖も最初はどうかと思ったけど、慣れると可愛い。
周りが濃すぎてメインとしては若干地味だけど、それもナツメグからの伝統かね。

柳生 あおい

キャラは良いんですが・・・
共通イベントではその個性が全開なのだが、いかんせん個別ルートが。
もうちょい何とかできなかったのかな、質も量も他と比べるとだいぶ下がります。
これはもったいないの一言だね。

岩波 千果

ただの騒がしい後輩キャラかと思いきや、個別に入って印象が一変。
他とはちょいと質が違うルート。
終盤がかなりヤバイです。

沢木 水守

ミステリアスのように見せてフランクな先輩。
おそらく今作のエロ担当。
管理人はあまりお姉さんキャラが好きではないんですが、それでも結構気に入りました。

総評

今回もかなりの良い雰囲気のゲームです。
ナツメグが学園メインの良雰囲気ゲーだとすると、こちらは田舎町がメインです。
キャラも相変わらず良い感じです。
ただシナリオ部分でも書きましたが、キャラによってテキストの差が大きいのが残念。
だがそれ以外は無難にまとまっています。
共通ルートのイベントは相変わらず騒がしくも楽しい感じが出ていていい感じです。
ナツメグをプレイして気にいった方はおそらく問題なくプレイできるでしょう。

最後に一言。
どうせなら夏に発売してほしかったよー

シナリオ:17 システム:17 キャラ:17 CG:18 サウンド:16  85点 Aレベル 

お気に入りキャラ:早川 夏生 こんな子がいたらそりゃ海の家も手伝っちゃうわな。

レビューに戻る

inserted by FC2 system