シナリオ
どのルートも大きな流れとしては同じで特に最終話は戦う敵こそ違えど黒幕は同じだし
最後の戦いになる→ピンチになる→覚醒して勝利という王道の流れ。
なので王道を王道として楽しめないと同じような展開に飽きるかも。

全体を通して見るとヒーローとの戦いというよりもイチャラブがメインで全ルートバカップル化するのはイチャラブ好きとしてはなかなかに満足。
無駄にシリアスを絡める事も無く、イチャラブを阻害しない程度に燃え展開もあり非常にバランスの良い展開でした。
欲を言えばあの年増おばさんをもっとボコボコにするルートが1つくらい欲しかったけど。。

ただ勿体無かったのが折角23区全部にヒーローが設定されているのにメインで絡むのは
シナリオにも関係する「ヴァルキリー」とルイ様以上の合法ロリな「べヒモス」(後はライトニングがほんのちょっと)
だけなので殆どのヒーローがモブキャラと同程度の絡みしかないこと。
もう少し他のヒーローとの絡みがあるともっと賑やかで良かったかも。

そしてプーちんらしき人がヒーローやってたり「桜濱」や「クー・リトルリトル」どこかで見たような名前もいくつか。
主人公の実家も前作の舞台である美夜島だし過去作をやっているとニヤリと出来る箇所もチラホラ。
絢乃や佐緒理ルートを見ると時間軸的に大統領FDのプーちんED後になるのかなあ。

システム
分岐は選択肢のみ。
攻略制限はありませんが分岐に関する選択肢が2択×2しかなく
1つずれると目当てのヒロインルートに入れない場合があるので若干注意。

立ち絵や台詞ウインドウがコロコロ動くのは健在。
システム面は前作から大幅に改善されておりかなり使いやすくなっています。
音楽
1stOP、2ndOP共にALcotではお馴染み「真理絵」さん。
EDも兼ねている「SHINE RING」に熱く盛り上がる2ndOPの「Rebirth ∞ Impact」とどちらもとても良い曲です。

BGM曲数は36曲。
戦闘関連の曲が特によく 「追い詰められて」から「Soul of Heroes」「一発逆転!勝利を掴め!」の流れがとても燃えます。
またクリア回数で変わるタイトル曲は今作でも健在です。
お気に入り曲は「SHINE RING」「Rebirth ∞ Impact」「小さな体に大きな大志」「追い詰められて」「一発逆転!勝利を掴め!」
「Soul of Heroes」「最大の敵」「Shining soul」 「FIGHT!! DO RA RA!!01〜05」
個人的キャラクター感想
本堂 絢乃
友達少ないし普段ジャージだしと残念オーラが少し漂うけど可愛いあやのん。
特にどやぁ顔が何ともいえない可愛さw
桐原 佐緒理
さおりん格好可愛いよさおりん。
自身のルートではブラックプリンセスとして格好良い場面も多々あり実はドS気味な所も良いギャップでしたね。

・・・でもどうせならブラックプリンセスの姿で1シーン欲しかったなあ。。
神城 優香
ツンデレというほどツンでは無いけどデレた時の破壊力は凄まじい。
特に甘えてくる優香はやば過ぎる!
普段はオカシイ言動満載なのにちゃんと可愛いのはズルイ。
天元 ルイ
年上のお姉さんだけどちっちゃ可愛すぎて危険すぎるw
なんでしょうこの可愛い生き物は。。
上目使いは反則です。
総評
出オチな最初のロゴ画面から始まり相変わらずのパロネタ満載でアニメやゲーム、ニコ動関連はもちろん、果ては中の人ネタまで多種多様なラインナップ。
今作も笑わせてもらいました。

そしてあやのん家がメ○ィオすぎるw
棚の配置とかそっくりってレベルじゃねえぞww

いやー今作もいろいろ酷かったですねー(褒め言葉)
特にエロシーンの選択肢が酷すぎるw
佐緒理ルートなんかは意味不明すぎて先が分かりませんよww

言うまでも無く今回もパロネタ満載なので、パロネタ嫌いな人は速やかに回避推奨。

パロネタが大丈夫でイチャラブ目当てなら笑って萌えられる良作。
細かい事は考えず勢いのまま楽しむのが良い作品です。

シナリオ:15 システム:16 キャラ:17 CG:16 サウンド:15  79点 Aレベル  
お気に入りキャラ:桐原 佐緒理 一緒にジャンクな食べ物めぐりをしたい

関連商品

 

PCゲームレビューに戻る

inserted by FC2 system