シナリオ
共通部分は夏休み期間と言う事もあるのだけど各イベントのブツ切り感が目立つ。
さらに場面の切り替え時BGMがフェードじゃないせいで余計にブッツリ切れているイメージが強くなってた気が。

個別に入ると若干マシになるが個別自体がシーン数がそこそこ多い割りにかなり短めなのも残念な点。
実行委員の活動はもう少し描写があっても良かったかな。

個別で一番良かったのは、みさきルート。
今作の中では比較的まともなルートで最後が結局投げっぱなしなのは少し残念だが、引っ掛けを入れつつ兄妹の関係性を劇を使いうまく表現していたと思う。
ただこのルートは他ルート以上にテキスト内に顔文字が多いのが非常に鬱陶しい。
多少ならともかくここまで多用されるとテキストがバカっぽく見えてしょうがない。
折角のまともなシナリオもこれで結構マイナスです。

汐里ルートは汐里とイチャイチャエロエロしてたら終わりましたね。
まあこれはこれでいいですが。

メイルートは鬼ごっこしてたら終わったという印象しかw
ただ告白はこのルートが一番ストレートで好きです。

渚ルートは話自体はそこまで悪くないしエピローグの渚はなかなか良かったが中盤、特に告白前後が最悪。
小学生の下ネタじゃないんだからあんなので笑いを取りにこられても困る。
あそこの花火のシーンは寒いネタに走らず普通にしていれば結構良いシーンに見えただろうに非常に残念です。

シナリオ個人的評価
みさき>汐里>メイ>渚

システム
選択肢のみで分岐。
特に難しくもなく攻略は簡単。
攻略制限もありません。

システム面も普通だが唯一印象に残ったのはメッセージウインドウ左横のサイドパネルでメッセージの表示速度が変えられる事。
コンフィグを開かずメッセージウインド上で表示速度を変えられるのは珍しいなと。
個人的キャラクター感想
西村 汐里
今作で一番好きなのはやはり汐里。
最初から好意全開のデレデレ振りを見せてくれます。
そんな状態が個別に入っても続き、さらにエロさがUPしてまさにデレデレーション状態。
高スペックなのにちょっと残念なウザ可愛い良い幼なじみでした。
夏島 みさき
常にこちらに対して毒舌な妹であるみさき。
ただそれは完全に好意の裏返しであり、中盤以降は毒舌が少し残りつつもデレデレに。
また個人的に今作で一番エロかったのはみさきですね。
新開 渚
エロイよね、うんエロイ。
というかそれだけ、あとはまあ別に。
ナマイキだけど乙女というギャップも正直中途半端だし、漫画家の話に繋げるためだけと言われればそれまでなんだが。。
まあ今作のあって無いようなコンセプトであるナマイキだけど可愛いを一番表しているのは渚かな。
メイア・クロイゼルング・白鳳
今作で唯一ナマイキじゃないですね。
おっぱいが。
子供っぽいというかまあ子供なんですが、それゆえにストレートに色々来てくれるのは中々良かったですよ。
総評
うーん、何と言うか全体的に作りが雑というか粗いというか。
バカゲーにしてもエロ重視にしても中途半端感がある。
前者は単純にテキストの勢いが足りないのと後者は尺の問題。

絵とキャラはいいですね。シナリオに関しては可も無く不可も無く。

公式が掲げているナマイキなヒロインというコンセプトに関してはそこに惹かれて購入したわけではないので
正直あまり気にならないのですが、そこが気になっている人は体験版プレイを推奨。
体験版やればコンセプトの薄さが判ると思います。
そしてナマイキなのはヒロインのおっぱいであるという真理に辿り着くはず。

絵に関してはCG含めかなりエロくて良いので、コンセプト気にせず絵買いな人は満足出来るのではないかなと。

シナリオ:10 システム:13 キャラ:14 CG:15 サウンド:10  62点 Bレベル  
お気に入りキャラ:西村 汐里 デレデレな年下幼なじみ

関連商品

PCゲームレビューに戻る

inserted by FC2 system