始めに

絵が気に入ったのでプレイ。
ねこねこソフトのスタッフが関わっているのは知っていたが
管理人はほとんどねこねこソフトの作品をプレイしていないので
特に比較する形では見ていません。

それではレビュースタート

シナリオ

キャラクター、雰囲気重視の学園物。
1人を除いて普通のシナリオ。
ただ、ほとりシナリオだけは少し特殊な感じはした。

システム

イベントを自分で選びながら進めることが出来るRESはなかなか斬新。
ただほとんどのイベントで各キャラへの選択肢があるうえ、1週では全部見れないので
全てを見ようとするとちょっと大変。

音楽

OP、ED共に良い。
BGMも全体的にレベルが高く感じた。

個人的キャラクター感想

東雲 由佳子

この物語の中心人物。
幼なじみっぽい立ち位置にいながら実は幼なじみではないという子
しかし管理人的は大ヒット。

野島 ほとり

裏のメインヒロイン。
ただの後輩キャラではなかったんですね。
シナリオ的には1番良かったとは思うのだが・・・由佳子好きには少し寂しいかな。

乾 実梨

キャラ的には悪くは無いし
個別シナリオのセリフも面白かったのだが
由佳子とのからみが多い分どうしてもそっちに目が・・・

小早川 円

幼なじみのお姉ちゃん。
キャラは立っていたものの 個別シナリオの内容が薄く
いまいちな感じ。

セリス・アルフォード

なかなかナイスなツンデレ。
駄洒落好きというのはなかなか面白い設定だと思う。

総評

非常に良い雰囲気の作品。
サブキャラを含め全キャラ、キャラが立っているので日常会話も面白い。
ただ、ほとりシナリオ以外は個別部分が短く、薄いのが残念。
ほとりルートだけやや異質なのでできれば最後にやるのがオススメ。
シナリオ重視の人にはあまり向きませんが、夏の楽しい雰囲気を味わいたい方や
絵に惹かれた方はやってみて損はない作品でしょう。

シナリオ:15 システム:17 キャラ:18 CG:18 サウンド:18  86点 Aレベル 

お気に入りキャラ:東雲 由佳子 隣に住んでいるというのはロマンですな、引っ越しちゃうけど・・・

レビューに戻る

inserted by FC2 system