始めに
まあ、ゆずソフトならそこまで大きく外してはこないだろうと思うので
安心してプレイ。
相変わらずカウントダウンFLASHの面白さはガチだな。

それではレビュースタート

シナリオ
茅羽耶、沙々羅ルートはなかなかの良シナリオ。
泣ける人は泣けるはず。
今までの作品と違い主人公がカッコいい奴です、親友キャラの五郎も良い男すぎだろ。
ただ、 由比子のシナリオだけがちょいと残念、超展開なのはまだしも
比較的シリアスなシーンなのに展開的にどうしても笑ってしまってどうも・・・
あとは全体的に見るとEDがスッキリしないかなと、ハーレムとは言わないが
ひとつくらい全員がハッピーエンドになれるEDが欲しかった。
そして攻略キャラが少ないにもかかわらずヒロイン同士の絡みがほぼ無いのもちょっとマイナス。
茅羽耶、沙々羅は自分のルート以外まったく出てこないしな。
それでも今までのゆずソフト作品では一番の良シナリオだったかな。
システム

特に変わったものは無く普通。
可も無く不可もなく。
EDの分岐がちょっと変わってます。

音楽

OPが「霜月はるか」さん、EDが「榊原ゆい」さん
ボーカル曲2曲とも良く、OPはムービーの良さと相まって、EDは入り方が秀逸。
BGMもまったりしたものが多く、癒されました。
お気に入り曲は「想いのカナタ」「リフレイン」
「明日への一歩」「抗うもの」「儚い願い」

個人的キャラクター感想
上坂 茅羽耶
今作1番のお気に入りキャラ。
非常に可愛いです。
が、それゆえにED1が悲しすぎました。
やるならED2までちゃんと見ましょう、むしろあのEDこそ真のEDかと。
あと、設定上仕方無いのですがもっとイチャラブしているシーンが見たかった・・・
ED2の後と合わせてぜひ見てみたい。
三好 由比子
キャラは良いです、ちっちゃいけど。
けどシナリオが他二人と比べると・・・
あれなら変にシリアスにしないで普通の萌えシナリオで良かった気が。
うーんもったいないな。
七条 沙々羅
今作の泣き担当。
ED2種類はどちらも良かった。
こういうタイプはあまり好きではなかったのだけど沙々羅は普通に可愛いと思えたな。
声のせいか?
総評
全体的にちょっとスッキリしない部分はあるものの良くまとまった良作です。
基本萌えゲーですがほんのり切なく、初心者さんにもおススメできます。
ただ攻略ヒロインが3人というのはちょっと少なかったかな。
そこの所がちょっと残念。
シナリオ:17 システム:16 キャラ:17 CG:18 サウンド:18  86点 Aレベル
お気に入りキャラ:上坂 茅羽耶 3日で始まる恋もある

レビューに戻る

inserted by FC2 system