始めに

シナリオがあごバリア氏・・・これはシナリオ云々ではなく
キャラ萌えのみを求めろということですかね?
果たして・・・

それではレビュースタート

シナリオ

個別ルートに入ってからのボリュームが不足ぎみ。
まとまっている事はまとまっているし、特に大きな矛盾も無いけど
展開が急すぎて、全編、全速力で駆け抜けて行った感じ 。
でもキャラは良く、掛け合いも面白い。
そして主人公が格好良い。
それだけに量の不足がもったいない。
もっと細かく描写できそうなところはいっぱいあったのに・・・

システム

本作独特のシステムである予言システムがなかなか面白かった。
コレはプレイヤーがマップ移動する際に目当ての子がどこにいるのかを判りやすくするシステムだが
活用するのはほぼ1週目のみ。
1週目のマップ移動の際に誰がどこにいるかを把握するのにそれなりに使うけど、2周目以降
予言レベルが上がると、マップ移動画面でキャラが直接表示されるので予言を聞く必要がなくなる。
レベル3まで行けばただのマップ移動に。
でもこういう一応本編の設定にあわせたシステムは面白いと思う。
それ以外は基本的なものが揃っている。
ただ、CG鑑賞やシーン鑑賞など通常1回クリア後に出るような機能も
予言レベルが出現条件になっているので注意。

音楽

OPはそれなりに印象に残っているくらいで、それ以外は特に。
ごく普通の出来。

個人的キャラクター感想

ストラ

メインヒロインだけど
他のヒロインやノストラダムスのキャラが濃すぎて印象が薄すぎ。
別に悪いキャラじゃないんだけど・・・

ティア

シナリオ上どうしても菊理とセットなうえ、菊里のほうがキャラが良い為
イマイチな感が・・・
ストラよりは存在感はあったけどね。

白山 菊理

先輩だけどロリ。
シナリオ的には一番好き。
でも二人分のルートなのでそれも当然なのかも。

浅間 咲耶

こういうノリの良いキャラは結構好き。
個人的には髪はおろしてる方が良いです。
あとバカップル振りがすごい。
この設定だと、最初に攻略したら、他のキャラに行きづらいことこの上ない。
ただもうチョイ細かく過去に関しては突っ込んで欲しかった。

シナリオ展開が某お店ゲーのキャラに酷似していたのは
突っ込んではいけないんだろうな。

秋葉 穂ノ香

ツンデレ妹さん。
ツンなんかほとんど無いに等しくデレ満載。
キャラ的には可愛いですがシナリオが急すぎ。
あと、あのエロシーンの入れ方は何とかして欲しい。

丹生川上 水波

一応攻略できます。
まあおまけみたいなものなので、シナリオはあってないようなものです。
でもストラよりキャラが立っています。
ちゃんとシナリオがあってもよかったのに。

総評

なんかもったいない作品。
ちゃんと作れる素材も技術もあるのに、全力ではない感じ。
まあ手軽にできるという点では良いけど、やはりシナリオ短さがネック。
他が良いだけに非常に惜しい。
エロゲー初心者がやるには良い作品かも。

シナリオ:14 システム:16 キャラ:18 CG:16 サウンド:15  79点 Bレベル 

お気に入りキャラ:浅間 咲耶 非常に一途です、たとえ方向性が多少違っても。

レビューに戻る

inserted by FC2 system