シナリオ

女子校に男子がっていう設定を除けば全体を通して特に変わった設定や展開も無く
ある意味非常に王道な作品。
キャラ設定も幼なじみ、ツンデレ、クーデレ、先輩、後輩と
基本を抑えており(強いて言えば妹が居ないか)誰か1人くらいは好みに合うのではないかと。
会話の中にニコ動や2chネタが結構含まれていたがはっきり言ってあの手のネタは必要ないと思う
特にこの作品のように話自体が普通の場合は浮くだけだと思うのだが・・・
そこを除けば最後まで無難に纏まっているので萌えゲーとしては良いと思う。

システム

思っていたよりも結構演出に力が入っており、所々アニメーションになっていたり
背景や影などが動くのは意外と高評価。
ただえっちぃシーンの中途半端なアニメーションはさすがに要らないと思ったけど。

音楽
OP、ED共に共通の曲で「本田サラ」さん
ちょっとクセのある曲なので好みが分れそう。
BGMは全11曲。
ちょっと少ないうえにそれほど印象に残る曲は無かった。
個人的キャラクター感想
天城 雛乃
王道幼なじみ。管理人のもっとも好きなタイプです。
特に変わった展開があるわけではないので物足りないって言う人もいるかもしれないけど
個人的には変な展開が入るくらいならこのようなストレートな展開の方が全然好きです。
ラストが帰ってきてEDではなくその後まで描かれていたのは個人的に大満足。
藤間 睦月
王道ツンデレ。
これまたテンプレってくらいのツンデレさんです。
ただ奇をてらっていないがゆえにデレたときの破壊力はあります。
シナリオもこれまた主人公の事が好きな雛乃の親友という設定だけで
どうなるかは玄人なら展開読めるのではないかと。
実際予想通りの展開ではあったし。
藤間 唯
可愛い後輩ではあるけど、ツンデレお姉ちゃんを筆頭に周りが良キャラなので
イマイチ印象に残らない・・・
シナリオ自体も他に比べると山が少なかったし。
九重 琴音
気さくな先輩。
こういう先輩は結構好きです。
このシナリオもこれまた中盤でEDまでの展開が読めるくらいの
わかりやすいシナリオになってたな。
東條 紫苑
クーデレ・・・か?
デレまでが長い上にデレてからが短いのがちょっと残念。
キャラ設定上しょうがないとは言え、どこで主人公に好意を持ったのかがすごくわかりづらかった。
そのせいで告白の返答シーンが、いつのまに?って感じが少しした。
総評
キャラ設定、シナリオ共によく言えば王道、悪く言うと一昔前の作品って感じがする。
それゆえにエロゲー初心者がやるには最適な作品。
とりあえずキャラ萌えできればOKって言う人にもいいかと。
逆に数十本もプレイしているよな猛者にはシナリオ面でちょっと物足りなく感じるかも。
良くも悪くも無難の一言で収まる作品。

そういえばヒロイン全員に相合傘のイベントがあったけどスタッフの趣味かね、個人的にGJだが

シナリオ:15 システム:17 キャラ:17 CG:17 サウンド:15  81点 A-レベル

お気に入りキャラ:天城 雛乃 やはり幼なじみはいい

レビューに戻る

inserted by FC2 system