各作品の背景の元になった場所に実際に行って撮影した際の写真を掲載しています

          風の小部屋トップ > 舞台訪問記トップ > 江ノ島周辺(3)

地域一覧はこちらから→
作品一覧はこちらから→

江ノ島周辺(3)
ちいさな彼女の小夜曲


こちらは「ちいさな彼女の小夜曲」に登場した「住廼江町」駅。
開始直後に汐音が降りた場所として印象深いです。
それ以外にもどこかに出かける際にはよく登場しました。
こちらは江ノ電「江ノ島」駅前。
説明不要な駅の正面です。
最早おなじみな江ノ島駅前。
まんまなので見る人が見ればすぐ分かるレベルですね。

こちらは「ちいさな彼女の小夜曲」に登場した岬。
汐音が海に落ちた場所ですね。

こちらは片瀬海岸の西浜にある片瀬漁港近くの岬です。
江ノ島駅からの場合は江ノ島水族館方面へ片瀬橋を渡って片瀬海岸へ。
片瀬江ノ島駅からはそのまま海岸に向かうと到着します。
片瀬漁港近くの西浜に2つ延びている岬のうち右側がこちらです。
実際には転落防止の柵はありますがそこまで高くないので落ちる可能性もありそうです。
また漁港近くということもあるのでしょうが釣りをしている人が多数居ましたね。

こちらは「ちいさな彼女の小夜曲」に登場した通学路です。
登校時はもちろん、どこかに移動するときには頻繁に登場しました。

こちらは片瀬海岸東浜前の道路です。
江ノ島から腰越方面へ東浜の海岸沿いに歩いていくとここに出ます。

上記の片瀬漁港とは逆に東浜方面に進んだ場所です。
今回のスポット2箇所はちょうど江ノ島を中心に左右に分かれていますね。
歩道側は人通り少ないですが車道側はかなり車の通行量が多いので車が入らないようにするのはタイミングがちょっと難しかったです。


著作表記
このページに掲載されている画像の著作権はfengにあります。
全ての画像の無断転載を禁止します。

 

                                                       このページの上に戻る

鎌倉、江ノ島周辺(2)に戻る   鎌倉、江ノ島周辺(4)に進む

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system