各作品の背景の元になった場所に実際に行って撮影した際の写真を掲載しています

          風の小部屋トップ > 舞台訪問記トップ > 聖蹟桜ヶ丘周辺(2)

地域一覧はこちらから→
作品一覧はこちらから→

聖蹟桜ヶ丘周辺(2)
12の月のイヴ


こちらは「12の月のイヴ」に登場した階段。
タイトル画面でおなじみの背景。
また、みずかのイベントが印象深い場所です。
こちらは桜ヶ丘団地の浄水場近く。
聖蹟桜ヶ丘駅からバスに乗り、浄水場前で降りてすぐの場所です。
「さかあがりハリケーン」や「11eyes」でもお馴染みの階段。
聖蹟桜ヶ丘駅からバスに乗り「浄水場前」で降りて少しいろは坂側に戻るとここに出ます。
桜ヶ丘団地探索時は大体ここをスタート地点にしてますね

こちらは「12の月のイヴ」に登場した通学路。
登校シーンでおなじみの背景です。

こちらは桜ヶ丘団地にある山神社近くの道路です。
山神社とほんの目と鼻の先なので行けばすぐ分かります。
実際の写真から反転しています。
山神社にたどり着けば自然とこの場所が目に入るかと。
下記写真の電話ボックス、山神社、通学路という並びになっているので両方合わせて撮影できます。

こちらは「12の月のイヴ」に登場した電話ボックス。
杏鈴ルートのシナリオに大きく関係しており見る機会も多い背景ですね。

こちらは山神社近くの電話ボックスです。
浄水場前から山神社に行く途中にあります。

浄水場前から山神社に行く途中にあります。
最初の画像にある階段から道路を挟んで地図があるのでそこで山神社の場所を調べつつ道沿いに進むとここに辿り着けると思います。

こちらは「12の月のイヴ」に登場した階段です。
みずかが猫と一緒に居る場所で序盤から頻繁に登場していましたね。

こちらは聖蹟桜ヶ丘のいろは坂と中にある階段です。
いろは坂の真ん中くらいにあります。

いろは坂の途中にある階段です。ネコたちはいませんでしたw
バスで浄水場前まで行くと通り過ぎるので帰りにでも坂を下りながら寄ってみるのがオススメ。

こちらは「12の月のイヴ」に登場した橋です。
登校や下校のシーンでも登場しますが何より由紀がこの時代に来た時に凛と出会った場所という印象が強いですね。

こちらは「府中四谷橋」です。
橋の後ろの背景を見る限り、反転させてるのかな?
ということで府中側の右路線で撮影した画像を反転させています。

他の場所に比べ離れており結構遠いです、聖蹟桜ヶ丘駅から歩いて15分ちょっとかかります。
もしかすると百草園駅からの方が近いのかも?
のんびりと川沿いの土手を歩いていけば大きい橋なのですぐ分かります。

まとめ

桜ヶ丘団地周辺は住宅地なので店も目印も無いうえ坂や階段がそこらじゅうにあるので慣れていない人には迷いやすい場所ですね。
周辺の地図が道沿いにそこそこ配置されているのでそれを参考に山神社を目指しながら進むと良いかと。
「府中四谷橋」は桜ヶ丘団地からは駅を挟んで正反対なうえ駅からも遠いので合わせて行く場合は時間と体力に余裕を持って行きましょう。

著作表記
このページに掲載されている画像の著作権はminoriにあります。
全ての画像の無断転載を禁止します。

 

                                                       このページの上に戻る

聖蹟桜ヶ丘周辺に戻る   横浜周辺に進む

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system