各作品の背景の元になった場所に実際に行って撮影した際の写真を掲載しています

          風の小部屋トップ > 舞台訪問記トップ > 多摩センター(2)

地域一覧はこちらから→
作品一覧はこちらから→

多摩センター(2)
12の月のイヴ


こちらは「12の月のイヴ」に登場した繁華街。
出かけた時に良く出る背景、そして穂奈美先生に出会った場所ですね。
こちらは「小田急多摩センター」駅前です。
中央口を出てすぐの場所になります。
本当そのまんまです。
駅前という事もあり当然のように人が多いので朝早く行くのがオススメ。

こちらも「12の月のイヴ」に登場した繁華街。
やはり出かけたときや寄り道した時などによく登場する背景です。

こちらは多摩センターの「パルテノン大通り」です。
「小田急多摩センター」駅からパルテノン多摩方面に進んで駅側を向くとここに。

クリスマス時期には実際にクリスマスツリーが飾られますので時期を合わせて行くのがオススメ。
ただ、 あの時期の夜とかカップルが氾濫してそうですがw

こちらは「12の月のイヴ」に登場した公園。
由紀と一緒に来た場面が印象的です。
こちらは「多摩中央公園」です。
「小田急多摩センター」駅から歩いて数分で着きます。
「パルテノン大通り」を「パルテノン多摩」方向に進み階段上った先の右側にある多摩中央公園です。
実際に見ると広いですね、走りたくなりますw

こちらは「12の月のイヴ」に登場した由紀の住んでいるマンションです。
由紀が住んでいる場所だけあり由紀ルートではよく登場しますね。

こちらは多摩センターの「D’グラフォート 多摩センターレンガ坂」。
多摩中央公園からさほど離れていませんが場所は若干分かりづらいです。
クロスガーデン多摩の裏の道を真っ直ぐ進み橋を越えた先にこの場所に出ます。
なお実際の写真から反転しています。

こちらは「12の月のイヴ」に登場した椎名姉妹の家
全編にわたって登場するお馴染みの背景です。

こちらは多摩センターの「タウンハウス落合」です。
駅からも若干遠く、見つけにくい位置にあります。
クロスガーデン多摩前のレンガ坂をひたすら真っ直ぐ「宝野公園」方面に進み、「宝野公園」右手の少し奥に入った場所になります。
通りから少しずれないといけないので分かりづらい場所でした。

まとめ

「多摩センター駅」から「タウンハウス落合」まで進行方向は同じため途中で戻ったりせずに全て回れますが、多摩中央公園まではともかく由紀、椎名姉妹の家は結構分かりづらい位置にありましたね。
また駅前や公園は日中だと人が多いのでなるべく早い時間に訪れる事をオススメ。

著作表記
このページに掲載されている画像の著作権はminoriにあります。
全ての画像の無断転載を禁止します。

 

                                                       このページの上に戻る

多摩センターに戻る   多摩センター周辺(3)に進む

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system