各作品の背景の元になった場所に実際に行って撮影した際の写真を掲載しています

          風の小部屋トップ > 舞台訪問記トップ > 横浜周辺(2)

地域一覧はこちらから→
作品一覧はこちらから→

横浜周辺(2)
Clover Day's


こちらは「Clover Day's」に登場する駅前です。
出かけた時や待ち合わせなど様々な場面で登場しましたね。
こちらは「横浜」駅西口です。
西口を出てすぐの場所になります。
銅像などを含め細かい所もまんまです。
結構朝早く来たのですがGW中という事も結構人が居ました、行くなら早朝が良いかも知れません。


こちらは「Clover Day's」に登場する商業施設です。
秘密基地があった場所ということで10年の時間の流れを感じる場面が印象的。
こちらは「みなとみらい」にある「Queen's Square」です。
「みなとみらい」駅5番出口から出ると目の前です。
「みなとみらい」駅から出てすぐの商業施設。
クイーンに対してのキングですねw


こちらは「Clover Day's」に登場する「King's EAST」。
杏鈴ルートで結婚式の引き出物を選びに来た時の場面が印象的です。
こちらは「Queen's Square」内EAST側の入り口前です。
一つ上の画像の入り口入ってすぐの場所になります。
こちらもクイーンに対してのキングです。
撮影時は朝早かったのでまた開店前でした。


こちらは「Clover Day's」に登場する遊園地。
デートでよく登場した場面、こちらも杏鈴ルートが印象的。
こちらは「みなとみらい」にある「コスモワールド」です。
ワールドポーターズ側の入り口になります。
同じく「みなとみらい」にあるコスモワールドです。
入り口からそのまま撮影できます。


こちらは「Clover Day's」に登場する展望デッキです。
前作「Clover Heart’s」でも印象的な場所。
今作でも何かと印象的な場所ですね。
こちらは「港の見える丘公園」の展望台です。
もう何かとお馴染みの場所です。
「Clover Heart’s」「Clover Day's」共に最も印象的な場所とも言える展望台。
色々懐かしかったですね。
人気スポットだけあり撮影時も朝早めに行きましたが流石に人が多かったです。


こちらは「Clover Day's」に登場する公園。
幼少期含め様々な場面で登場した場所です。
こちらは「港の見える丘公園」の噴水です。
もはや説明不要な位、様々な作品で使われている有名スポットですね。
もう様々な作品でお馴染みの港の見える丘公園内にある噴水。
ここだけで何作品分の写真が撮れるか判らないですねw
撮影時は「チューリップ・アート・プロムナード」15周年ということもあり噴水内にチューリップが浮いており綺麗でした。


こちらは「Clover Day's」に登場する商店街。
下校時や休日など様々な場面で登場。
泉のバイト先であるパン屋があるのもここですね。
こちらは「元町商店街」です。
山下公園寄りの場所になります。
こちらも様々な作品でお馴染みな元町商店街。
「Clover Heart’s」の時とは位置がちょっと違いますね。


こちらは「Clover Day's」に登場する通学路。
登校、下校時に使うだけあり頻繁に登場します。
こちらは「石川町」駅前郵便局前です。
石川町駅と目と鼻の先の場所になります。
ここは「Clover Heart’s」の時と殆ど変わらず体験版の時にも懐かしく感じました。


こちらは「Clover Day's」に登場する住宅街。
誰かの家に行く時よく登場しますね。
こちらは山手町コーポラス前の道路です。
普通の道ですが中央大横浜山手高を目安にすると判りやすいかも。
外交官の家からベーリックホールへ向かう場合は通り道になります。


こちらは「Clover Day's」に登場する鷹倉家の庭。
現代ではバーベキューをしたり、幼少時代の遊び場としても登場しました。
こちらは「ブラフ18番館」前にあるベンチです。
ブラフ18番館にあるベンチ前。
実際に座れたりもします。
後述の外交官の家と合わせて撮影できるスポットです。


こちらは「Clover Day's」に登場する鷹倉家の前です。
家の前だけあり出かける時、帰宅時など多数登場します。

こちらは外交官の家前の門です。
雰囲気がそのままですね。
外交官の家に着いたらまずはここから撮影するのがオススメ。


こちらは「Clover Day's」に登場する鷹倉家の階段。
幼少時代の杏鈴や杏璃とのやり取りが印象的。
こちらは「外交官の家」階段前です。
外交官の家2階へ行くための階段前です。
撮影時はこどもの日が近かったという事で鎧兜など色々飾ってありました。


こちらは「Clover Day's」に登場する鷹倉家のダイニング。
朝、夜問わず食事時のシーンはこの背景でしたね。
こちらは「外交官の家」ダイニングです。
こうしてみると細かい所が結構再現されているんだなと。
こちらも机の上の小物が結構こどもの日仕様になってました。


こちらは「Clover Day's」に登場する杏鈴と杏璃の部屋。
杏鈴or杏璃ルートではよく出入りします。
こちらは「外交官の家」主寝室です。
こちらは外交官の家2Fにある主寝室です。
ベッドが結構派手な作りになってました。


こちらは「Clover Day's」に登場する鷹倉家のキッチンです。
こちらは「ベーリックホール」の台所です。
ベーリックホール1階にある台所。
冷蔵庫や扉など含めそのまんまという感じですね。


こちらは「Clover Day's」に登場する鷹倉家の洗面所です。
こちらは「ベーリックホール」の客人寝室内にある洗面所です。
ベーリックホール2階の客室奥にある洗面所。
鏡や蛇口など細かい所が再現されていたことがわかります。


こちらは「Clover Day's」に登場する鷹倉家の客間。
ヒカル、ヘキルが泊まる時はこの部屋ですね。
こちらは「ベーリックホール」の令息寝室です。
こちらもベーリックホール2階にある令息寝室。
もう殆どそのまんまでした。


こちらは「Clover Day's」に登場する鷹倉家幼少時の子供部屋。
こちらは「ベーリックホール」の夫人寝室です。
こちらもベーリックホールの2階にある夫人寝室。
これまたほぼそのまんま。
ベーリックホールと外交官の家を巡ると鷹倉家の雰囲気がバッチリ味わえます。

まとめ

「Clover Heart’s」の10年後が舞台という事もあり場所も横浜、元町・中華街と同じ場所が使われており少し懐かしさを感じながら巡れました。
それぞれの場所は横浜、元町・中華街に固まっており1箇所で複数の撮影ができる箇所が多いですが、それぞれの場所はそれなりに離れているので全部を1回で巡るのであればある程度の時間は必要かと。
今回行った順番としては「横浜駅」→「みなとみらい」→「コスモワールド」→「港の見える丘公園」→「元町商店街」→「石川町駅」→「ブラフ18番街・外交官の家」→「ベーリックホール」で大体4時間位でした。
外交官の家やベーリックホールなどは土足厳禁というだけで入場料も無料ですし撮影に関しても特に制限が無いのでじっくり見れて良かったですね。


著作表記
このページに掲載されている画像の著作権はALcotにあります。
全ての画像の無断転載を禁止します。

 

                                                       このページの上に戻る

横浜周辺に戻る   横浜周辺(3)に進む

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system