各作品の背景の元になった場所に実際に行って撮影した際の写真を掲載しています

          風の小部屋トップ > 舞台訪問記トップ > 多摩センター周辺(3)

地域一覧はこちらから→
作品一覧はこちらから→

多摩センター周辺(3)
恋がさくころ桜どき


こちらは「恋がさくころ桜どき」に登場した繁華街。
デート含め外出シーンで多く登場しました。
こちらは小田急多摩センター駅前のパルテノン大通り。
小田急多摩センター駅南口から真っ直ぐ歩き十字路で左を向くとこの構図に。
昼間は人が多いので周りの店舗が開店する前に行くのがオススメ。
他作品では「Signal Heart」 でも同じ場面が使用されています。

こちらも恋がさくころ桜どき」に登場した繁華街。
上記の繁華街と合わせて登場する事が多く待ち合わせ場所としてもよく出てきます。

こちらは多摩モノレール「多摩センター」駅。
「小田急多摩センター駅」から「多摩センター」駅に向かうとこの場所に。

建物は結構まんまなのですが写真のように実際は一本の道ではなく所々吹き抜けになっています。
そのせいで撮影位置が意外と難しいです。

こちらは「恋がさくころ桜どき」に登場した通学路。
登下校どちらでもよくこの場面は使われていました。
こちらは「長池見附橋」です。
「松木公園」「長池公園」を目指せば分かりやすいですが駅からは遠いので注意。
実際に近くまで行けば場所自体はすぐ分かるのですが最寄り駅から離れており公園以外の目立つ所も無いため歩いていくと意外と遠目。
「南大沢」駅からだと大体15分以上かかります。
「南大沢」駅または「京王堀之内」駅からバスに乗り「見附橋」で降りるのが最も手軽です。

こちらは「恋がさくころ桜どき」に登場した公園。
デートシーンを中心に物語の山場になる場面などでも登場します。

こちらは「都立桜ヶ丘公園」の「ゆうひの丘」
公園内でも高い所にあり行くのはなかなか大変ですがその分景色は良い感じです。
ほぼそのまんまな景色でとても良い所ですが歩いて行くのは結構大変な場所です。
まず「都立桜ヶ丘公園」が最寄り駅の「聖蹟桜ケ丘」駅、「京王永山」駅共に徒歩では30分以上かかるうえ
「ゆうひの丘」と言う名前だけあり丘の上にあるので登るのも結構大変だったりします。
最寄り駅のどちらからも「ゆうひの丘」近くにあるバス停へバスが出ていますのでそれに乗ってくるのが無難だと思います。。

まとめ

「多摩センター駅」周辺はすんなり行けますが、「長池見附橋」と「ゆうひの丘」は共に駅から離れているので徒歩では結構しんどいです。
管理人はどちらも徒歩で行きましたが1箇所の往復で結構疲れましたねw
特に「都立桜ヶ丘公園」は「京王永山」駅側から向かったら途中の道が迷路のように入り組んでおり、「都立桜ヶ丘公園」に着いたら着いたで公園自体がかなり広く「ゆうひの丘」に行くまでなかなか大変でした。
また多摩センター周辺として纏めていますがそれぞれの場所自体も結構離れているので全部回る場合は計画的に。

著作表記
このページに掲載されている画像の著作権はぱれっとにあります。
全ての画像の無断転載を禁止します。

 

                                                       このページの上に戻る

多摩センター(2)に戻る   大塚、飛鳥山公園、御茶ノ水に進む

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system