各作品の背景の元になった場所に実際に行って撮影した際の写真を掲載しています

          風の小部屋トップ > 舞台訪問記トップ > 立川周辺

地域一覧はこちらから→
作品一覧はこちらから→

立川周辺
クロノクロック


こちらは「クロノクロック」に登場した「沢渡中央駅」です
買い物に出かけた際の最寄り駅としてよく登場します。
こちらは「立川駅」駅前。
北口から出てすぐの場所です。

見てすぐ分かる場所ですが、大きな駅と言うこともあり人がかなり多いです。
人の切れ間を縫って撮影するのが結構大変でした。

こちらは「クロノクロック」に登場したモノレールのホーム。
登下校含め移動にモノレールを使う事が多いので良く出てきますね。

こちらは多摩モノレール「立川北」駅の2番ホーム。
多摩センター方面に行くモノレールの乗り場になります。

進行方向から見てやや先頭寄りの位置です。
この後に出てくる写真の場所とは反対方向に進むモノレールのホームなので「上北台」駅や「泉体育館」駅からモノレールで「立川北」駅に行けば降りてそのまま撮影できます。

こちらは「クロノクロック」に登場した通学路。
色々なキャラとの登校シーンで出てきます。
こちらは「立川北」駅近くの道です。
モノレールの線路沿いに「昭和記念公園」方向へ向かうとここに出ます。
「立川北」駅からひたすら線路沿いに進むだけなので迷うことは無いかと。
線路から標識までそのまんまで近くに行くだけですぐ分かります。

こちらは「クロノクロック」に登場した中央公園。
美咲とのデートや真琴と対峙するシーンが印象深い場所です。

こちらは「国営昭和記念公園」です。
立川口から入ってすぐの場所になります。
「国営昭和記念公園」自体はとても広いですが立川口から入れば目の前、と言うより入り口から見えます。
実際にはベンチが無いので美咲とやったようなイチャイチャは出来ないですねw
なお公園内に入るには入場料がかかるので注意。

こちらは「クロノクロック」に登場した通学路。
登校シーンやデートの帰り道など様々な場面で出てきます。

こちらは多摩モノレール「泉体育館」駅近くの道です。
「泉体育館」駅から少し「北立川」方面に戻るとこの場所に。

特徴的なカーブ含めこれまたそのまんま。
「泉体育館」駅で下車して行くのも良し、「立川北」駅から線路沿いにのんびり歩いて行くのも良しです。

こちらは「クロノクロック」に登場した駅前です。
こちらも登下校やデートの待ち合わせなど外出時の様々な場面で登場。

こちらは多摩モノレール「上北台」駅。
マツモトキヨシがある側の出口から出てすぐです。

多摩モノレールの終着駅である「上北台」駅前。
駅前ですが大きな店などがあるわけではないので人も少なく閑散とした印象で撮影はしやすい。
ただ、結構引いた位置で撮影しないと全体を収めるのは難しいです。

まとめ

今回の背景は「立川」駅から「上北台」駅の間に全てあるので一本道で順番に進んでいくことが可能です。
またどの場面もほぼそのままでとても分かりやすく探しやすい場所ばかりなのもいいですね。
移動にモノレールを使えばより作品の雰囲気も味わえるのでオススメ。


著作表記
このページに掲載されている画像の著作権はPurple softwareにあります。
全ての画像の無断転載を禁止します。

 

                                                       このページの上に戻る

研究学園に戻る

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system