シナリオ
シナリオなんか正直ありません。
分岐に関する選択肢も共通の最後に出る誰に告白するかの1個のみという漢らしい仕様。

そもそも共通がかなり短く、後は個別でただヒロインとイチャイチャエロエロするだけですw
最も個別自体も結構短く、そのわりにはエロ回数が多いのでバランスはあまり良くないのが若干勿体無い所。
この辺りも「どこでもすきしていつでもすきして」に近いですね。

公式HPのストーリーに記載されている「はじめての〜」を見ると一見してデート系のイベントが多く見えますが、実際はそうでもないので注意。
かといって書いてある事が嘘かと言うとそうでもなく、単純に1つ1つの事を全力疾走で駆け抜けているせいであまりそれぞれのはじめてが印象に残らないだけです。
イチャイチャの質自体は良いのでエロ以外の通常イベントがもう少しあるとなお良かったかなと。

どのヒロインルートも甘々ではあるのだが唯一気になったのは永遠ルート。
永遠を最後にプレイしたせいで余計にそう思うのかもしれないのですが
今作のような作品で恋人へのきっかけをネトゲにするのも少し疑問だし終盤の冬眞とのやり取りも他ルートに比べると不自然。
それぞれ単体で見れば別に悪いイベントと言うわけではないがただ甘いだけの今作には合わなかったかな。

またイチャラブ以外にも全ルートにあるヒロイン全員による保健室でのガールズトークも見所の1つ。

そのルートで付き合っているヒロインが他ヒロインに惚気たり
逆に他ヒロインから弄られたり、相談したりと和気藹々とした楽しい会話が繰り広げられます。
イチャイチャの合間にこの会話が入る事で小休止を兼ねつつヒロイン通しの掛け合いも見れて満足です。
システム
選択肢のみで分岐。
選択肢は1回のみという潔い仕様なので迷う心配はなし。
攻略制限もありません。

演出面、システム面は特に特筆すべき点は無し。
音楽
OPは「桜川未央、雪村とあ、きのみ聖、夏野こおり、新堂真弓」さんらメインヒロイン5人のボーカル曲
永遠EDは「夏野虹花」さん、香春EDは「雪村とあ」さん
来夏EDは「葉山さえ」さん、秋奈EDは「保科めぐみ」さん、冬眞EDは「新堂真弓」さん
OPはメインヒロイン全員によるボーカル曲だし、EDはそれぞれ個別の曲が用意されている豪華仕様。
OPや永遠、秋奈EDの曲が結構良い感じでした。

BGM曲数は19曲。
作品の雰囲気的に明るい曲多めかと思いきや大人しめの曲と半々くらいでしたね。
お気に入り曲は「kiss me kiss to you」「まだ知らないキミ」「同じ空の下」「Wait! Wait! Wait!」「with you」「Girl☆Talk」「under lover」
個人的キャラクター感想
甲斐中 永遠
きゃっほぉぅ♪\(>ヮ<)/
え?違う?
中の人的にそう見えることが結構あるんですよ・・・
とまあそれは置いておいて、シナリオ的に若干他ヒロインに比べるとイチャイチャが弱いか。
あとオタク設定が全然活かされておらず、結局最初のネトゲ部分のためだけにオタク設定になっているような感じが否めない。
もっと他ルートでのアドバイスや自身のエロなどに活かせれば良かったのだが。
右高 香春
万能幼なじみの香春
最初から最後まで基本を抑えたイチャイチャでもう満足です。
序盤から夫婦レベルでもあり今作の中で一番安定したカップルでしたね。
上条 来夏
もう1人の幼なじみである来夏。
最初から1つのイヤホンを2人で半分ずつ使いながら下校するとか傍から見たらカップルにしか見えないだろw


THE幼なじみな香春が居るせいで分かりづらいが最初から好感度はMAXなので付き合う前から可愛い姿はたくさん見れました。
また付き合った後のバカップル度では来夏が一番。
バカップルというよりバカなカップルという感じもしますが・・・w
蓬左 秋奈
最初の印象以上に良かったのは秋奈。
香春同様終始安定したイチャイチャを見せてくれるナイスバカップル。
やり取りの初々しさは香春以上でした。
真下 冬眞
今作で唯一開始時点で好感度がMAXではない冬眞。
ただツンツンしながらもあっという間に落ちるチョロインなので色々安心。
付き合いだした後はシンプルながら最初とのギャップが良い感じです。
総評
いいですね。
思っていた以上にヒロインが可愛かった。
イチャラブ万歳!

しかし結局「どこでもすきしていつでもすきして」のリメイクにも見えかねないタイトルにした理由は謎。
コンセプトが近いとはいえ一応他メーカーで5年前の作品を使う理由は果たして?

タイトル以外にも、ヒロインの名前も向こうのヒロインは苗字が東西南北だったが、こちらは苗字が上中下左右、名前が春夏秋冬+永遠だし
スタッフロールを見る限り、「どこでもすきしていつでもすきして」で見た名前がチラホラあったり。
まあ細かい事はいいですかね。

絵もヒロインも良かったしイチャイチャニヤニヤエロエロできて満足の作品でした。
ただイチャイチャ好きでも若干人を選ぶ作品。
「どこでもすきしていつでもすきして」をプレイしている人はイメージしやすいと思います。
あちらよりは若干ヒロインのキャラが薄く馴染みやすいかな。

シナリオは上述通り、あって無いようなものですし付き合うまでの過程も無い事は無いですがかなり短め。
ヒロイン勢はほぼ全員最初から主人公大好きですが、自分以外のヒロインと付き合ってもヤキモチを焼くこともなく普通に応援してくれます。
なので付き合う過程もしっかり見たいとか付き合った後の他ヒロインの反応も楽しみたいとか言う人はイマイチ物足りないかもしれません。

シナリオなんか関係ねえ、とりあえず好きなヒロインとイチャイチャエロエロできれば後はどうでもいいんだという人向けの作品です。
シナリオ:14 システム:12 キャラ:18 CG:17 サウンド:15  76点 Aレベル  
お気に入りキャラ

右高 香春:安心できる幼なじみ

蓬左 秋奈:初々しいバカップル


関連商品

PCゲームレビューに戻る

inserted by FC2 system