シナリオ

いやー短いね。
一応新キャラも居るし本編のメインヒロイン勢も全員出るけどゆっくりやっても3時間かからないレベル。
皐月ルートのみとは言え、これはどうなのかと。

相変わらず全力全開でお兄ちゃん大好きな皐月ですが
今回、皐月がなぜお兄ちゃん大好きっ子になったかも一応語られます。
でも正直本編に入れても問題ないレベルでしたね。

そして今回の新キャラで新星座の真白ですが
可愛いけど残念な子でしたw
本当スイッチ入るとひどいことに・・・

FDではなく追加ルートディスクと言うべき。

本編の空ルートが全部入っているが、そもそも本編やらないでこれだけやる人なんてほぼ居ないだろうし、本編なんて今2K以下で買える・・・

空ルート入れるくらいならメインヒロインのアフターストーリーでも入れてくれれば良いのに。。。
輝夜とか星亜とか空とイチャイチャしたいぜー
今回のシナリオでは全員最初から好感度MAXなのが余計そう思わせる原因だったり。

システム
本編同様、MAP選択や選択肢はあるが1本道なので攻略は簡単。
ただ、一部イベントは強制発生ではないためCGの回収漏れには注意。

またホロスコープツリーは今回も健在。
ただ、キーワードは少ないので本編のように途中から再開してキーワードわかんねー、ということはまず無いので安心。

あとオマケでミニシューティングのステラ☆シューターというものもあり。
ただ、いくらミニシューティングとは言えミニ過ぎるだろ。
キーボードで適当にやってもクリアできる程度の難易度です。
音楽
OPは本編同様「Riryka」さん
悪くは無いけど、本編のOPに比べると印象に残らないかな。

ED曲は本編から変わりません。
総評
管理人は別にそこまで皐月好きじゃないしTiny Dungeon用の応募券目当てで買ったというのも大きいから、まあこんなもんか程度だけど、
皐月スキーの人たちはこれで満足できるんでしょうか?
その辺がちょっと疑問。

とりあえず、皐月が好きで好きでたまらない人以外は本編好きでもオススメできないです。
皐月好きでも価格と内容がつりあわないのでコストパフォーマンスの悪さには目を瞑るしかないですが・・・

シナリオ:8 システム:12 キャラ:13 CG:14 サウンド:12  59点 Cレベル 

PCゲームレビューに戻る

inserted by FC2 system