シナリオ
全体的に明るい雰囲気で進んでいき生徒会の活動を中心に皆でワイワイやっていく共通部分とライター毎の特色が出た個別部分。

個別で一番良かったのは未尋ルート
好きだと自覚して女性誌片手に兎亜とあれこれ相談する序盤のシーンも面白かったし
何より最後まで2人で一緒に頑張って突き進んでいくのが良かったですね。
正直未尋はクリア後一番評価があがりました。

あとは良くも悪くもあったアーシェルートが印象的。
学園祭終了後から演劇の舞台までの距離を縮める期間や付き合い始めてからの夏休み前半部分は
アーシェの可愛さが十分発揮されており見ていてニヤニヤできました。
問題は後半の展開。
一つの話として見るなら良い話だと思うし漫画の最後のページを使った演出も良かったが
個人的に2人が離れるような展開が嫌いと言うのもあり、もっと普通にイチャラブも見たかったかなと。
好きなルートでもあり嫌いなルートでもある、なんとも言えない感じになりました。

個人的に一番「ワガママハイスペック」を表していたかおるこ先輩ルートや
少し変則的な実妹ルートだと思った兎亜ルートなど他の個別ルートも多少のクセはあるものの
どのルートも標準以上で悪くないです。
システム
分岐は選択肢のみ。
それなりに数はあるが、分かりづらいものは無いので攻略は特に難しくないです。
攻略制限もありません。

システム面では一通りの物が揃っておりプレイは快適。

特筆すべき点はボイス登録機能。
最近チラホラと実装されている作品が増えてきていますが、やはり萌えゲーとの相性は抜群。
気に入ったセリフを後で簡単に聞きなおせるのはとても良いですね。

演出面ではアイキャッチがなかなか面白い。
通常は日付と曜日が表示されるだけだが文化祭などイベントが近くにある場合
イベントまでの日数も合わせて表示されるのは細かい所ではあるけれどちょっといいなと思いました。
総評
前2作に比べ全体的にクオリティが上がっており学園物としてレベルの高い作品。
ルートによって雰囲気の違いが多少あるもののヒロインの可愛さは堪能できます。

アニメから入る人も居そうだけど大分はっちゃけてたアニメに比べると雰囲気がちょっと違うので
アニメ見て興味持った人は体験版やるのを推奨。
(アニメのアーシェはゲーム側の3倍くらいアホの子でしたねw)

基本を抑えた作品なのでエロゲ初心者向けの作品としてもオススメ。

シナリオ:16 システム:16 キャラ:17 CG:18 サウンド:17  84点 A+レベル  
お気に入りキャラ:桜木・ルーフォレット・アーシェ ナイスツンデレ

作品情報
関連商品
パッケージ画像
※クリックで拡大します
発売日
2016-4-28
メーカーHP

PCゲームレビューに戻る

inserted by FC2 system