始めに

ヤバイのはHPを見てわかっていた。
それでもあえて突撃ー

それではレビュースタート

シナリオ

萌え、純愛、ギャグ、ホラー、陵辱、伝奇の全てが入ったカオス極まりないシナリオ。
はっきりいって1人、2人やった程度では意味がわからないです。
通常なら途中で投げそうになるような類の作品ですが、各ED後に入る場面のせいで
先が気になってしまい、結局最後まで進まされてしまうある意味よく出来たシナリオ。
各キャラ毎にまったくといっていいほどシナリオの方向性が違うくせにトゥルールートで
無理やり纏め上げたのには驚いた。
こうしてみると結構凄いシナリオなのかも?

あと、無駄にホラーが怖すぎます。

システム

ルート開放型。
あと選択肢が意外と難しく気をつけないとバットエンドを何回も見ることに。
開始5分でいきなりバットエンドを見れる作品は久しぶりだ。
それ以外だとスキップがやや使いづらい以外は普通。

音楽

無駄にEDが各キャラのキャラソン。
それ以外にもOP、EDがちゃんとあり。
が、数が多いだけという印象。

個人的キャラクター感想

夏目 ともこ

本作のメインヒロインにしてメインルート。
キャラ的にはちょっと無理だったけど、シナリオは良かった。
他のキャラが無駄にエロに力入れているのに、メインのともこだけが異常にエロが少ない。
むしろ怖すぎます、あのエロシーンは・・・

そしてともこルート以外のともこは最後・・・

咲河 りふる

キャラ的には結構良いです。
CGも結構良い感じ。
真相を知らないと途中がただの陵辱ルートに・・・
というかともこルート以外の全ルートは結局一言で片付けられちゃうんだよね。

五城 百合花

キャラ的には今回一番良いかも。
戦闘シーンも最初は結局何だったんだ?という感じだけど
やはり結局は一言で片付けられるんだよね。

桃山 まり

もっともイチャラブ多かったキャラ。
でも管理人的にはまったく興味の無いタイプのキャラでしたのでどうでも良いです。
最後のほうにちょっと伏線が・・・

瀬名 玲子

既に結婚している先生などどうでも良いです。
ただシナリオ的には結構重要。

伊ノ崎 ケイ

ギャグ&下ネタ担当。
むしろ会話のほとんどは下ネタなのでは?
一応攻略できます。

でも本当は・・・

総評

カオスの一言に尽きる。
でも冒頭から既に伏線が張られていたりとシナリオ自体はなかなか良くできてる。カオスだけど・・・
コレだけいろいろなものを詰め込んでもちゃんと何とかなっちゃったのはある意味凄い。
ギャグも笑える人には笑えるもの揃い、ギャグのために無駄にCGも多数用意しているし。
大作でも名作でもないけど何故か面白い、良く出来たB級作品です

変わった作品がやりたい方におススメ。

シナリオ:16 システム:14 キャラ:15 CG:15 サウンド:15  75点 B-レベル 

お気に入りキャラ:五城 百合花 デレてからは可愛いと思うのだが

レビューに戻る

inserted by FC2 system