始めに

周りの評価があまりに高いのでプレイ。
私は特にロリ属性があるわけではないので
合うかどうかはわからなかったのだが・・・

それではレビュースタート

シナリオ

現在と過去が交互に描かれたほのぼの系。
あまり深く考えずにやるのが吉。
キャラの立て方は非常にうまい。

システム

マップ移動式。
想い出探しということを表現したかったんだろうけど
マップ移動は別に必要なかったような気がする。
1人だけ合わないキャラいたので攻略順が固定なのも
個人的にはマイナス。

音楽

OP、ED曲は共に良い。
BGMはまあ普通。

個人的キャラクター感想

猫宮 のの

まいりました。
まさかここまで破壊力の高いキャラだったとは。
あの、のの弁はヤバイ、もうロリでも何でもいいやという気にさせてくれる。
こいつは恐ろしいぜ。

柚姫 衣織

個人的にすごくいらない子。
アホすぎ。
あそこまでいくともはや引きます。

天地 祭

これまたいいキャラ。
こりゃ窓から入ってきても全然OKですよ。
もうひとつのよつのはの方はさらに良かったかな。

雪 亜凜沙

これまた可愛い幼なじみ。
攻略が一番最後なうえにそれまでほとんど出てこないのが残念。
まあしょうがないんだけど、1人だけもうひとつのよつのはがないのも悲しい。

総評

ののゲーと言われているが確かにその通り。
ののはヤバイくらい可愛い。
それだけでも十分だが、それ以外の幼なじみも(衣織以外)十分可愛い。
シナリオ自体は可も無く不可も無く。
深く考えずにキャラとの会話を楽しめれば勝ち。
幼なじみゲーとしてもいいですよ。

シナリオ:15 システム:14 キャラ:18 CG:17 サウンド:17  81点 A-レベル 

お気に入りキャラ:猫宮 のの これは新しい世界が見えてくる。

レビューに戻る

inserted by FC2 system