管理人の好きなヒロインベスト10(2013年ヒロインVer.)

2013年に発売された作品内での好きなヒロインベスト10


              風の小部屋トップ > 管理人プロフィール > 好きなヒロインベスト10(2013年)

第1位
蓮ヶ瀬 水菜
ココロ@ファンクション!)
出会いのMIA、再会後の本当の姿、そして恋人になった後と色々な面がありましたがどれも可愛かったのです。
特に恋人になった後のちょっと甘えて来る水菜は本当破壊力抜群でした。
第2位
連城 紗耶香
プリズム◇リコレクション!)
明るくて元気で同級生だけど丁寧語っていうのが個人的にかなりツボに入りました。
最初から最後まで可愛いかったというのはもちろん、それに加え良きパートナーという感じがしてとても良かったです。
第3位
蔵前 ななみ
(Timepiece Ensemble)
2人っきりになるだけのために新しくクラブ作っちゃうとか可愛いじゃないの。
幼なじみである2人の付き合い方は見てて微笑ましかったけど、エピローグ後の2人がどういう付き合い方をしていくのかもまた見たかった。
第4位
川澄 ゆりか
まじかりっく⇔スカイハイ −空飛ぶホウキに想いをのせて−)
幼なじみなのは間違いないけどでも実は・・・という展開が印象に残ったゆりか。
元々が幼なじみだったからこその現在の関係と告白の流れが非常に良かったですね。
第5位
望月 真帆
大図書館の羊飼い a good librarian like a good shepherd)
一途な乙女でとても可愛いかった会長。
FDでの活躍に期待。
好きになったきっかけとか分かるといいなあ。
第6位
右高 香春
ずっとすきして たくさんすきして)
基本を押さえた安心安定の幼なじみ。
特別なことなど無くても一緒に居るだけで安心できるのが幼なじみの魅力です。
第7位
蓬左 秋奈
ずっとすきして たくさんすきして)
何かもういちいち小動物のように可愛い秋奈。
最初から最後まで安心のバカップルでニヤニヤですよ。
第8位
土岐 のぞみ
大図書館の羊飼い 〜放課後しっぽデイズ〜)
大図書館の羊飼いに颯爽と現れたナイス幼なじみのぞみ。
住んでる場所も隣で(朔夜が来るまでは)2人っきりの部活とかもうね。
こちらもFDにも期待大です。
第9位
シャーリィ・ウォリック
天色*アイルノーツ)
妄想全開だけどそれ以外はとても良い子なシャーリィ。
同人について語り合いたいですw
第10位
姫乃実 みるく
ゆめこい 〜夢見る魔法少女と恋の呪文〜)
明るく元気な異世界の妹。
積極的にアタックしてくるところが可愛いです。
例年に比べ2013年のヒロインランキングは今までに無いくらいかなり悩みました。
平均的にレベルの高いヒロインは揃っているけど2012年の羽美や2011年の風花、穂海と言った具合に飛びぬけているヒロインが最後まで居なかったせいかな。
正直上位5人はかなり混戦でした。
幼なじみヒロインは10人中4人。後輩ヒロインが珍しく1人も居ないのか・・・
正直ゆりかとななみはシナリオ次第ではTOPも狙える逸材だったのに惜しい。のぞみも普通に1ルートあったらまた今とは全然違ったのではないかな。
惜しくもランク外になったがプライミニスターのかのこや少女神域の3人などもなかなか良い幼なじみでしたよ。

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system