管理人の好きなヒロインベスト10(2015年ヒロインVer.)

2015年に発売された作品内での好きなヒロインベスト10


              風の小部屋トップ > 管理人プロフィール > 好きなヒロインベスト10(2015年)

第1位
綾地 寧々
サノバウィッチ
発情だとか魔女服云々以前に本人のエロエロさが素晴らしい寧々。
特にRESTARTがあったのは非常に大きく、シナリオの良さもあって破壊力抜群でした。
優等生っぽい外見とは裏腹に多少子供っぽい所があるのも可愛くて良かったですね。
第2位
天川 湊月
鯨神のティアスティラ
恋人になってからのイチャエロっぷりがとても良い感じだった湊月。
自身のルート中で色々成長が見られるのも良いですね。
第3位
安藤 美咲
クロノクロック
ツンが栄養失調な美咲
ツンデレデレデレは伊達ではなく隠れる気の無いデレにとてもニヤニヤします。
第4位
琴吹 ヒカリ
花咲ワークスプリング!
天使のような後輩のヒカリ
純粋に可愛い癒し系ヒロインでした。
第5位
姫野 桜月
ハルウソ -Passing Memories-
終始攻め攻めでくる桜月。
こういうちょっとめんどくさい系のヒロインは好きですよ。
第6位
白鳥 織姫
見上げてごらん、夜空の星を
やや世間知らずのお嬢様と言うこともあり、いちいち行動が可愛い姫さん。
初めてカップラーメン食べるシーンやこたつに入り浸る所が大好きですw
第7位
一ノ瀬 穂波
アマカノ 〜Second Season〜
素晴らしきツンデレ後輩の穂波。
ちょっとというかかなりチョロくデレた後の破壊力は抜群だし何気に完璧超人な所も魅力。
個人的には可愛い系の服よりも最初のカッコいい系の服の方が好きです。
第8位
天ノ川 沙夜
(見上げてごらん、夜空の星を)
幼なじみでオッドアイの通い妻。
キャラの魅力は十分ながら本編ではややイチャイチャ不足だったのがとても勿体無い。
FDでのイチャイチャっぷりには期待。
第9位
月夜野 兎姫
(PRIMAL×HEARTS2)
アイドルの時の演技はイラッwときますが本当の姿はとても良い女な兎姫。
良きパートナーと言う感じでした。
第10位
大空 ひまり
(天ノ空レトロスペクト)
幼なじみっぽい立ち位置のひまり。
初期設定では幼なじみだったというのも納得。
お互いのことがよく分かっているのがとても良いですね。
少しクセのある特徴的なヒロインが多かった2015年。
そのせいと言うわけではないですが比較的すんなり決まった感はあります。
しかし個性的でレベルの高いヒロインは多かったものの幼なじみヒロインはTOP10中1人と過去最高に少ない結果に。
2015年プレイした作品を振り返ってみるとそもそもヒロインに幼なじみが居ないというのが結構あり
現に今回のTOP10に入ってる9作品中7作品はヒロインに幼なじみが居なかったりします。
また幼なじみが居る作品でもシナリオに恵まれなかったりキャラ的にイマイチ合わなかったりと
作品内で圧倒的だろと思えるキャラが出てこなかったのも大きな要因ですね。
2016年発売予定の作品では期待できる幼なじみも多いので2016年のランキングでの巻き返しに期待です。

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system