管理人セティのプロフィールページです


              風の小部屋トップ > 管理人プロフィール

ハンドルネーム

セティ
生年月日
19××年9月22日生まれ
好きな動物
ネコ
好きな場所
一番ハマったコンシューマゲーム
FE聖戦の系譜
好きなエロゲーのジャンル
学園ファンタジー物
しかし実際は可愛い子がいれば何でも
好きなエロゲー声優さん
榊原ゆいさん、成瀬未亜さん、安玖深音さん
松永雪希さん、観村咲子さん、佐本二厘さん
夏野こおりさん、鮎川ひなたさん、遠野そよぎさん
くすはらゆいさん、桐谷華さん、遥そらさん
好きな属性
幼なじみ
苦手な属性
姉、先生
座右の銘
一攫千金、一発逆転


管理人の好きなヒロインベスト10(2015年ヒロインVer.)
1
綾地 寧々
サノバウィッチ
魔女とか関係なくエロエロ可愛い
2
天川 湊月
鯨神のティアスティラ
序盤の真面目な印象からのギャップがいい
3
安藤 美咲
クロノクロック
ツンデレデレデレなお嬢様
4
琴吹 ヒカリ
花咲ワークスプリング!
一途で純粋な可愛い後輩
5
姫野 桜月
ハルウソ -Passing Memories-
その想いはウソじゃない
6
白鳥 織姫
見上げてごらん、夜空の星を
いちいち行動が可愛い姫さん
7
一ノ瀬 穂波
アマカノ 〜Second Season〜
ナイスツンデレ
8
天ノ川 沙夜
見上げてごらん、夜空の星を
ぜひとも通い妻されたい
9
月夜野 兎姫
PRIMAL×HEARTS2
良い女感満載
10
大空 ひまり
天ノ空レトロスペクト
幼なじみ感ある相棒
少しクセのある特徴的なヒロインが多かった2015年。
そのせいと言うわけではないですが比較的すんなり決まった感はあります。
しかし個性的でレベルの高いヒロインは多かったものの幼なじみヒロインはTOP10中1人と過去最高に少ない結果に。
2015年プレイした作品を振り返ってみるとそもそもヒロインに幼なじみが居ないというのが結構あり
現に今回のTOP10に入ってる9作品中7作品はヒロインに幼なじみが居なかったりします。
また幼なじみが居る作品でもシナリオに恵まれなかったりキャラ的にイマイチ合わなかったりと
作品内で圧倒的だろと思えるキャラが出てこなかったのも大きな要因ですね。
2016年発売予定の作品では期待できる幼なじみも多いので2016年のランキングでの巻き返しに期待です。続きはこちら

 

管理人の好きなヒロインベスト10(2014年ヒロインVer.)
1
星咲 桜花
サキガケ⇒ジェネレーション!
最高のちょろいん
2
朝宮 椎名
ALIA's CARNIVAL!
ほんわか癒し系幼なじみ
3
月嶋 夕莉
恋がさくころ桜どき
真面目なオシャレさん
4
倉賀野 聖良
PRIMAL×HEARTS
デレデレエロエロで破壊力抜群
5
支倉 乙羽
迷える2人とセカイのすべて
いつでも味方な頼れる幼なじみ
6
逢坂 明日葉
ALIA's CARNIVAL!
一緒に黒うさぽ可愛がりたい
7
幸崎 羽海
恋する夏のラストリゾート
絶妙な甘さで最初から最後までニヤニヤ
8
天谷 玲
Golden Marriage
いつでもストレートな究極の善人
9
泉 雫
はるかかなた
幸せになって欲しい幼なじみ
10
一条寺 透子
Golden Marriage
小動物的幼なじみ
幅広く良ヒロイン揃いの2014年。
何だかんだと見れば上半期に発売された作品のヒロインが多くランクイン。
良い意味で今回は上位10人に悩みましたね、ただその中でも桜花は別格の可愛さでした。
幼なじみヒロインはTOP10中4人。今回も半分には届かず。
しかし幼なじみ勢は全体的にレベルが高く特に椎名と乙羽は近年の中でもなかなかレベルの高いヒロインだと思います。続きはこちら

 

管理人の好きなヒロインベスト10(2013年ヒロインVer.)
1
蓮ヶ瀬 水菜
ココロ@ファンクション!
色々な面が見えてきたけどどれも可愛い
2
連城 紗耶香
プリズム◇リコレクション!
明るく元気で可愛い良きパートナー
3
蔵前 ななみ
Timepiece Ensemble
幼なじみという関係性は消えても・・・
4
川澄 ゆりか
まじかりっく⇔スカイハイ
−空飛ぶホウキに想いをのせて−
幼なじみだけど実は・・・という展開が印象的
5
望月 真帆
大図書館の羊飼い
a good librarian like a good shepherd
一途な乙女でとても可愛い会長
6
右高 香春
ずっとすきして たくさんすきして
基本を押さえた安心安定の幼なじみ。
7
蓬左 秋奈
ずっとすきして たくさんすきして
安心の初々しいバカップル
8
土岐 のぞみ
大図書館の羊飼い 〜放課後しっぽデイズ〜
本編から遅れて登場したナイス幼なじみ
9
シャーリィ・ウォリック
天色*アイルノーツ
同人について語り合いたい
10
姫乃実 みるく
ゆめこい 〜夢見る魔法少女と恋の呪文〜
明るく元気な異世界の妹
例年に比べ2013年のヒロインランキングはかなり悩みました。
平均的にレベルの高いヒロインは揃っているけど2012年の羽美や2011年の風花、穂海と言った具合に飛びぬけているヒロインが最後まで居なかったせいかな。
正直上位5人はかなり混戦でした。
幼なじみヒロインはTOP10中4人。半分には届かず。
正直ゆりかとななみはシナリオ次第ではTOPも狙える逸材だったのに惜しい、のぞみも普通に1ルートあったらまた違ったのではないかと。
惜しくもランク外になったがプライミニスターのかのこや少女神域の3人などもなかなか良い幼なじみでしたよ。続きはこちら

 

管理人の好きなヒロインベスト10(2012年ヒロインVer.)
1
湖乃瀬 羽美
LOVELY QUEST
赤面しながらあわわわする姿が可愛すぎる
2
矢来 美羽
DRACU-RIOT!
赤面しながらからかう姿が可愛すぎる
3
玉樹 桜
はつゆきさくら
バカップルバニー!
4
稲叢 莉音
DRACU-RIOT!
ハイレベルな嫁ヒロイン
5
神ノ木 汐
1/2 summer
お医者さんごっこしちゃう幼なじみ・・・だと
6
西九条 奏音
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に
守ってあげたくなるような可愛い後輩
7
柴門 水澄
ウィッチズガーデン
マジで天使ですよ
8
真鍋 計
あえて無視するキミとの未来
〜Relay broadcast〜
愛すべき駄幼なじみ
9
八千穂 葵
恋妹SWEET☆DAYS
エロ可愛い妹
10
森川 美穂乃
恋色マリアージュ
ツンデレデレなエロ嫁
2010年以来TOPに幼なじみキャラが返り咲いた2012年。
しかしTOP10内には幼なじみキャラが3人と2011年に続いて上位には少ない感じ。
「初恋1/1」の「雪乃」や「この大空に、翼をひろげて」の「あげは」などキャラは良くてもシナリオに恵まれず、総合的に上位に入れなかった幼なじみキャラが結構いたのが残念。
それ以外では「莉音」「奏音」「葵」など(厳密に言えば「美羽」も)可愛い年下ヒロインが多かったり、CV「夏野こおり」さんのヒロインが3人ランクインしているのも特徴ですね。続きはこちら

 

管理人の好きなヒロインベスト10(2011年ヒロインVer.)
1
姫川 風花
カミカゼ☆エクスプローラー!
ぽわぽわ天然ドジっ子委員長最強説
2
寿々苗 穂海
Strawberry Nauts
10年の想いに心打たれました
3
姫百合 愛
SuGirly Wish
いつも隣に万能幼なじみ
4
琴宮 千夏
ラブラブル 〜lover able〜
完璧そうに見えてちょっと天然が可愛い
5
秋ヶ瀬 希美
真夏の夜の雪物語
-MIDSUMMER SNOW NIGHT-
ちょいツンの一途で可愛い風紀委員長
6
高千穂 柚希
なでしこドリップ
ツンデレデレデレ幼なじみ
7
高咲 ほのか
ユユカナ
-Under the Starlight-
ツンツンしてても絆が強い幼なじみ
8
祐天寺 美汐
カミカゼ☆エクスプローラー!
一途で気弱な可愛いお嬢様
9
神津 沙耶香
BLOODY†RONDO
なぜハッピーエンドが無い!
10
綾瀬 紗雪
your diary
恋人になった後の甘々デレデレ振りが凄い先輩
幼なじみキャラ以外の良キャラが非常に多かった2011年。
完璧お嬢様風だけど天然可愛い千夏や本当は気弱で可愛い美汐等、良キャラ多数。
そして1、2位の2TOPがどちらもずば抜けており、CV「鮎川ひなた」さんキャラが圧倒的な1年でした。
反面幼なじみがTOP3中1人でしかも3位。ベスト10中にも3人しか居ないなど今までに無かったですね。
決して良い幼なじみキャラが居ないわけでは無かったのですがずば抜けたキャラが少なかった印象です。続きはこちら

 

管理人の好きなヒロインベスト10(2010年ヒロインVer.)
1
椿 捺菜
涼風のメルト
-Where wishes are drawn to each other-
2010年No.1幼なじみ
2
双葉 紺乃
こんそめ!
〜combination somebody〜
いい女すぎるスーパー幼なじみ
3
羽音々 翼
キサラギGOLD★STAR
表裏両方可愛い良幼なじみ
4
皆神 さくや
黄昏のシンセミア
今までに無い破壊力の妹
5
エルステリア・マリーゴールド
PrismRhythm-プリズムリズム-
これぞスタンダードメインヒロイン
6
帳 千紗
あまつみそらに!
デレた後の破壊力が危険
7
鈴枝 小町
色に出でにけり わが恋は
悪友的なノリの良い幼なじみ
8
九条 由衣音
うたてめぐり
もっとイチャイチャしたかった
9
兼元 灯里
のーぶる☆わーくす
可愛すぎるお嬢様
10
諏訪 美風
Green Strawberry
スタンダードな幼なじみ
史上初のベスト10内の中の人が全員バラバラという2010年。
2009年程では無いが10人中6人と幼なじみ率は5割越え。
幼なじみ以外にも最高レベルの実妹キャラと呼び声高いさくや、まさにメインヒロインと言ったエルス等レベルの高いキャラが揃っていました。
また久しぶりに年上キャラがベスト10に0人でした。

管理人の好きなヒロインベスト10(2009年ヒロインVer.)
1
七瀬 優菜
キスと魔王と紅茶
〜Kiss×Lord×Darjeeling〜
2009年No.1幼なじみ
2
伊東 ひなこ
夏ノ雨
強烈に甘いお姉ちゃん幼なじみ
3
山吹 葵
天神乱漫
LUCKY or UNLUCKY!?
体育座り最強説
4
七瀬 歩
ナツユメナギサ
良いバカップルだったのに…
5
宮崎 由紀菜
マジスキ
〜Marginal Skip〜
命の恩人にして良幼なじみ
6
久坂 愛奈
W.L.O.世界恋愛機構
未来のために、いま恋をしよう。
イチャイチャラブラブ
7
南星 明日歩
星空のメモリア
-Wish upon a shooting star-
可愛いワンコ属性
8
ライン・T・ミラー
フェイクアズール・アーコロジー
一緒に飛びたい
9
カレン=ルクス=ヴィクトリア
77
〜And, two stars meet again〜
可愛いおっとりお姉さん
10
湊 深美
ひだまりバスケット
スタンダード幼なじみ
上位7人そして10人中8人が幼なじみと幼なじみスキーとしては大豊作だった2009年。
全員甲乙付けがたい近年稀に見るレベルの高さ。11位以下にも良キャラが多数存在しています。
また10人中6人のキャラがCVふーりんであり、フェイクアズール・アーコロジーを除いた全ての作品に出演しているなど
ふーりん色の強い1年でした。


管理人の好きなヒロインベスト10(2008年ヒロインVer.)
1
悠木 陽菜
FORTUNE ARTERIAL
2008年No.1幼なじみ
2
フィアナ=ロフト
ENGAGE LINKS
ダダ甘幼なじみ+許嫁
3
征夜 ましろ
メリ☆クリ
サンタな幼なじみ
4
如月 巴弥
マジカライド
ツンデレ日本代表
5
九浄 リア
ティンクル☆くるせいだーす
歴代TOPの先輩キャラ
6
片瀬 恵

かみぱに!

もっとイチャラブを見せてくれ
7
上坂 茅羽耶
夏空カナタ
ED後が本当に見たかった…
8
水奈瀬 ゆか
11eyes -罪と罰と贖いの少女-
こういうタイプはかなり好きです
9
天城 雛乃
オトメスマイル
THE幼なじみ
10
小鳥遊 美幸
朝凪のアクアノーツ
こんな後輩に、お弁当作ってもらいたい…
管理人が今でも最も好きな幼なじみとして挙げる藤枝保奈美の再来か!?と思わせる良幼なじみ悠木陽菜が登場した2008年。
幼なじみ率が10人中6人と半分を越えておりなかなかの豊作。
それ以外にも最強ツンデレの巴弥や年上キャラの中でも圧倒的な可愛さのリア先輩、クリーンヒットした後輩キャラ美幸など
バラエティに富んだ布陣でした。

管理人の好きなヒロインベスト10(2007年ヒロインVer.) 
1
月村 美姫
Clear
2007年No.1幼なじみ
2
天ヶ瀬 小雪
MagusTale
〜世界樹と恋する魔法使い〜
歴代TOPレベルの妹
3
一ノ瀬 悠夏
ツナガル★バングル
ナイスイチャラブ
4
片桐 優姫
あかね色に染まる坂
ナイスツンデレ
5
日菜森 こころ
FairChild
キャラだけでこのレベル、シナリオさえ…
6
北見 ちさと
あるぺじお
〜きみいろのメロディ〜
前半で終わればもっとよかったのに
7
若宮 明日香
明日の君と逢うために
天然な天才
8
千代川 霖
アメサラサ
〜雨と、不思議な君に、恋をする〜
可愛さ抜群、でもシナリオが・・・
9
倉田 真織
天使のたまご
スタンダート幼なじみ
10
柚月 沙耶
Aster
ハッピーエンドは?
上位3人のうち幼なじみが1人という、幼なじみ以外のキャラが大健闘した2007年。
特に小雪は妹キャラとしては今まで全ての妹キャラの中でも一番好きなキャラ。
アグミオン+妹キャラという鉄板公式の中でも圧倒的でした。
また、フェアチャ、あるぺじお、アメサラサなどキャラはずば抜けて良いがシナリオがちょいと残念な作品が多かったのも特徴。

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system