各作品の背景の元になった場所に実際に行って撮影した際の写真を掲載しています

          風の小部屋トップ > 舞台訪問記トップ > 聖蹟桜ヶ丘周辺 

地域一覧はこちらから→
作品一覧はこちらから→

聖蹟桜ヶ丘周辺
11eyes -罪と罰と贖いの少女-

(C)Lass


「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」内の階段です。
終盤ゆかが消えるシーンがものすごく印象に残っています。
聖蹟桜ヶ丘駅からバスに乗り、浄水場前で降りてすぐの場所です。
実際の場所も結構高くて結構いい景色でした。

                (C)Lass


同じく「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」の背景です。 上記写真同様、浄水場前で降りて徒歩3分くらいの場所です。
降りて駅とは反対方向(バスの進行方向)を道路沿いに歩いてけば着きます。
元画像がなく感覚で撮ったのでちょっと角度が違いますね。
しかも昼過ぎで日の光が反射しているのが・・・
月は東に日は西に

(C)AUGUST


「月は東に日は西に」の蓮美坂です。
通学路としてよく登場します。

聖蹟桜ヶ丘駅よりバスで浄水場前まで行き、ちょっと下るとあります。ミニバスの浄水場北乗り場からの方が近いかも。

写真だとちょっとわかりづらいですが、実際は結構高いところにあるので徒歩で駅から歩くと結構大変です。
また坂も結構急なのでここを自転車二人乗りで疾走するのは結構大変そうw

さかあがりハリケーン

(C)戯画


「さかあがりハリケーン」の武月ヶ丘駅です。
本編ではあまり駅は出てこないですね、柚ルートが一番多かったのかな?

こちらは聖蹟桜ヶ丘駅の西口です。

12時くらいに撮影しましたがものすごく影が・・・
ちなみにこの左側に交番がありますので撮影の際はお気をつけてw

(C)戯画


「さかあがりハリケーン」第4話、オリエンテーリング時に出てきた場所です。

バスで浄水場前に行く途中にあります、聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩だと7分くらい。
これはまんまですね。
今回はわかりませんでしたがもしかしたら商店街のモデルになった場所も近くにあるのかも。
さかハリは肝心の坂とか階段とかの場所がわからなかったのが残念です。

著作表記
このページに掲載されている画像の著作権はLass、AUGUST、戯画にあります。
全ての画像の無断転載を禁止します。

 

                                                       このページの上に戻る

聖蹟桜ヶ丘周辺(2)に進む

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system