各作品の背景の元になった場所に実際に行って撮影した際の写真を掲載しています

          風の小部屋トップ > 舞台訪問記トップ > 六本木、新宿、渋谷、秋葉原、池袋

地域一覧はこちらから→
作品一覧はこちらから→

六本木、新宿、渋谷、秋葉原、池袋
すきま桜とうその都会


(C)propeller



こちらは「すきま桜とうその都会」に登場する文化都心「ロッポンギ」です。
鈴ルートの後半で登場する、シナリオ上重要な場所ですね。

こちらは「六本木」の「六本木ヒルズ」テレビ朝日前ラウンジです。「六本木」駅または「乃木坂」駅から徒歩10分前後。

撮影時は朝だったので人は居ませんが、昼ぐらいになると食事をする人が多くなるので注意です。
また休日はイベントで立ち入れないこともあります。


(C)propeller



こちらは「すきま桜とうその都会」に登場する、花の都会「シンジュク」です。
さくら荘もあり、作品の中心とも言える街ですね。

こちらは「新宿」のスタジオアルタ前です。
JR「新宿」駅の中央東口から出てすぐです。

お昼の某生放送番組で有名な新宿アルタ前です。
朝だと思っていた以上に人が居なかったので撮影は楽でした。


(C)propeller



こちらは「すきま桜とうその都会」に登場する、お洒落の集う都市「シブヤ」です。
学園の帰り道など寄り道や買い物するシーンが多い場所です。

こちらは「渋谷」のセンター街です。
「渋谷」から徒歩2〜3分で着きます。

正直似ている感じがするだけ、画像だとわかりづらいですが奥の白いビルが合っている以外あまり一致していません。
ただ、他にそれっぽいところも無いので・・・


(C)propeller



こちら「すきま桜とうその都会」に登場する、萌えと電気の聖地「アキハバラ」です。
桜乃でもオタク御用達の街になっています。

こちらは「秋葉原」のタイトーステーション前です。
「秋葉原」駅から徒歩5分程。 とらのあなやアニメイトのちょっと手前です。

もうそのまんま、都内在住のオタクの皆様には見慣れた光景でしょう。
諸々店舗が空いた時間くらいに行きましたが、既に人が多いです・・・


(C)propeller



こちらは「すきま桜とうその都会」に登場する、乙女と太陽の嗤う土地「イケブクロ」です。
学園がある街なので頻繁に登場します。

こちらは「池袋」のサンシャイン前です。
「池袋」駅より徒歩10分程度で着きます。

関東圏の人には何らかのイベントでお馴染み。作品内でも「サクラノケット」のようなイベントもありますし。
アニメイト、らしんばん、K-BOOKSが後ろに並ぶある意味凄い場所。
本当はもうチョイ引きで全体を入れたかったのですが、これ以上下がると道路なのでコレが限界でした。
ユユカナ


(C)NanaWind



こちらは「ユユカナ」に登場する「六都市」です。
遊びや買い物などのイベントはもちろん「遊々月神社」もあるため非常に良く出る背景です。

こちらは「池袋」駅東口です。
駅の目の前です。

こちらも関東圏の人にはおなじみの有名な街です。
人通りは多いですが、横断歩道の間で撮影できるため、意外と撮影は楽です。

著作表記
このページに掲載されている画像の著作権はpropeller、NanaWindにあります。
全ての画像の無断転載を禁止します。

 

                                                       このページの上に戻る

国立に戻る   北千住に進む

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system