各作品の背景の元になった場所に実際に行って撮影した際の写真を掲載しています

          風の小部屋トップ > 舞台訪問記トップ > 横浜周辺    

地域一覧はこちらから→
作品一覧はこちらから→

横浜周辺
明日の君と逢うために


(C)Purple Software



「明日の君と逢うために」に登場する沖原町駅です。
本土側に行ったときは良く登場しますね。

こちらは桜木町駅。
大きな駅なので人が多いです。
これもそのまんまですね。
平日だったので人は少なめでした。

(C)Purple Software

 
同じく「明日の君と逢うために」より、沖原の駅前です。
月花に行く際や舞がらみのシーンで多く登場しますね。
こちらは元町商店街です。
石川町から歩いた方が近いかも。
朝早めに行ったので人は少なめ、昼過ぎだと結構混んでるようです。
ツインテールの悪魔は居ませんでしたw
あと、月花のモデルになった場所がも中華街にあるようなので機会があったら行ってみます。
Clover Heart’s

(C)ALcot



「Clover Heart’s」に登場する商店街です。
1話の福引シーンが印象的。
上の画像と同じく元町商店街です。
こちらは山下公園側になります。
上記2枚は同じ日に撮影しました。
こちらも昼過ぎくらいから混み始めますので注意。

(C)ALcot



「Clover Heart’s」に登場する通学路です。
こちらは石川町駅前の郵便局周辺です。
石川町駅からすぐの場所にあります。
11時前くらいの撮影でしたが結構影になっていますね・・・

(C)ALcot



「Clover Heart’s」に登場する展望台。
玲亜と出会った場所ですね。

こちらは港の見える丘公園の展望台です。
元町・中華街駅から徒歩10分くらいです。
名前の通り丘の上にあるので行きの上り坂がちょっときつかったです。
撮影時は朝でしたが夕方になると夕陽が綺麗そうです。

(C)ALcot



「Clover Heart’s」に出てくる公園です。
修羅場ってる場面しか思い出せません・・・
同じく港の見える丘公園の噴水です。
公園の出入り口すぐの場所にあります。
10時くらいに撮影したら直射日光全開で光が反射しまくりでした。
警備員の詰め所?らしきものが横にあるのであまり奇怪な行動はしないほうがいいですよw
ティンクル☆くるせいだーす

(C)Lillian


「ティンクル☆くるせいだーす」の流星学園中庭です。
リア先輩と特訓するシーンでよく出ますね。

実は上記写真の角度違い。
上記より引き気味で撮っています。
引き気味で撮ったせいか前の写真よりも反射がひどく撮るのが大変でした。
公園の門がありこれ以上下がれなかったのが残念。

(C)Lillian


「ティンクル☆くるせいだーす」月の尾公園です。
結構いろいろなイベントで出ますねここは。
こちらは山下公園内、氷川丸乗り場の近く。
元町・中華街駅より徒歩5分くらいです。
これも結構そのままですね。
意外と船がでかくてびっくり、さすがに潜水艦とかは出てきませんでしたがw
月は東に日は西に

(C)AUGUST



「月は東に日は西に」に登場する商店街。
デートの待ち合わせや保奈美絡みのイベントが多かった気がします。
こちらは日吉駅の駅前商店街。
西口から徒歩3分ほどで着きます。

駅前商店街だけあって人も車も結構多いので、撮影の際は他の方の邪魔にならないようにしましょう。
どうでもいいですが、管理人が最初に舞台訪問した場所です。

はるかぜどりに、とまりぎを。

(C)SkyFish



「はるかぜどりに、とまりぎを。」に登場する教会。
夏乃芽が住んでいる場所なので夏乃芽ルートでは良く登場しますね。

こちらは横浜のシーバス乗り場「ぷかり桟橋」。
「みなとみらい」駅から歩いて5分くらいです。

撮影時にはシーバスが来ていなかったので人が殆どいませんでした。
本当に桜とかあったら綺麗でしょうが、海風が強いのですぐ散りそうですね・・・

クラ☆クラ 〜CLASSY☆CRANBERRY’S〜

(C)アトリエかぐや



「クラ☆クラ 〜CLASSY☆CRANBERRY’S〜」に登場する商店街。
美雨を落ちてくる看板からかばうイベントを筆頭に下校時などでよく登場する背景です。

おなじみ元町商店街です。
石川町側と元町・中華街側の中間くらいの場所になります。

もはやこのサイトでもお馴染みの本町商店街です。
これだけ複数の作品の舞台になっているのは凄いですね。


(C)アトリエかぐや



「クラ☆クラ 〜CLASSY☆CRANBERRY’S〜」に登場する学園の中庭。
昼食のシーンやコンフィグ画面の背景などに使われています。

似たような写真が上記に複数ありますが・・・
同じく港の見える丘公園の噴水。
単純に撮る位置を変えただけです。

以前撮った時とは逆位置のため日の光も気にならず。
ここも複数の作品で使われている有名な場所ですね。

カミカゼ☆エクスプローラー!

(C) Clochette



「カミカゼ☆エクスプローラー!」に登場する学園通り。
登下校からデートまで幅広く登場する場所です。

こちらは「横浜ジャックモール」です。
通りの両端に店舗が並んでいます。

柱とかの色合いを考えると反対の通り側という気もしたのですが、屋根などの形を重視でこちらを撮影。
}休日などは人が多そうですが、朝早めに行ったので殆ど人は居ませんでしたね。
「みなとみらい」駅から5分くらい歩けば着きますが、他にも近くに駅はいくつかあるのでお好きなのを。
※2013年3/15追記
「横浜ジャックモール」は2012年9月30日をもって閉館したため現在では確認できません。


著作表記
このページに掲載されている画像の著作権はPurple Software、AUGUST、
ALcot、Lillian、
SkyFish、アトリエかぐや、 Clochetteにあります。
全ての画像の無断転載を禁止します。

 

                                                       このページの上に戻る

聖蹟桜ヶ丘周辺(2)に戻る   横浜周辺(2)に進む

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system