各作品の背景の元になった場所に実際に行って撮影した際の写真を掲載しています

          風の小部屋トップ > 舞台訪問記トップ > 田園調布、舎人公園、早稲田

地域一覧はこちらから→
作品一覧はこちらから→

田園調布、自由が丘、舎人公園、早稲田
幼なじみは大統領

(C)ALcot



「幼なじみは大統領」に登場する駅前です。
あまり登場頻度は高くありませんがデートシーンなどで
使われていることが多いです。
こちらは田園調布駅です。
下記の写真から左に向いた改札側になります。
昼前に行ったのですがちょうど真正面に太陽があったせいでかなり逆光になっています。
機会があれば取り直したいですね。
スズノネセブン!


(C)Clochette



「スズノネセブン!」に登場する鈴音ヶ丘駅です。
やっぱりすみれと一緒にワルツを踊るシーンが印象的ですね。

こちらは田園調布駅です。
正面の建物が改札に見えますが実際の改札は上記写真の通り左側です。

土曜の昼間という事もあり人が多かったです。
実際に曲とか流れるのでしょうか?ここで踊ったらかなりの晒し者になりそうですw


(C)Clochette



「スズノネセブン!」に登場する箱舟公園です。
最初から最後までよく登場しますね。
舎人公園の入り口です。
舎人公園駅で降りればすぐです。
箱舟はありませんでしたw
実はものすごく管理人の地元です。

(C)Clochette



「スズノネセブン!」に登場するスズノネ魔法研究所です。
仁乃、美奈都ルートで多く登場しますね。
こちら、早稲田大学の中央図書館です。
早稲田駅で降りて大学構内の案内図を見れば場所はわかります。
実験中休館日だったため周りに誰もいませんでした。
ちなみに一般の方は許可無しには館内に入れませんので注意です。
あかね色に染まる坂


(C)feng



「あかね色に染まる坂」に登場する「あかねが丘」駅です。
こちらは東急東横線の「自由が丘」駅です。
「自由が丘」と「あかねが丘」と言う事で「自由が丘」駅の北口。
ロータリーなので車、特にタクシーが多く結構位置的に難しかったです。

(C)feng



「あかね色に染まる坂」に登場する商店街です。
ヒロインと出かけるイベントでよく登場しますね。
こちらも上記同様「自由が丘」の商店街です。
「自由が丘」駅から近い場所です。
場所柄のせいかセレブ風な人たちが犬の散歩している姿が良く見かけられました。

著作表記
このページに掲載されている画像の著作権はClochette、ALcot、fengにあります。
全ての画像の無断転載を禁止します。

 

                                                       このページの上に戻る

所沢周辺に戻る   溝の口に進む

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system