各作品の背景の元になった場所に実際に行って撮影した際の写真を掲載しています

          風の小部屋トップ > 舞台訪問記トップ > 大塚、飛鳥山公園、御茶ノ水

地域一覧はこちらから→
作品一覧はこちらから→

大塚、飛鳥山公園、御茶ノ水
はるかぜどりに、とまりぎを。


(C)SkyFish



「はるかぜどりに、とまりぎを。」に登場する大塚駅。
舞台が未来の東京なので地名とかまんまです。

こちらは大塚駅。
南口から出てすぐです。

グーグルマップで見たときはまんまでしたが、撮影時は工事していたので結構感じが違っていますね。
しかも都電は通るし目の前は交番だしと結構撮影しづらい場所でした。。。


(C)SkyFish



「はるかぜどりに、とまりぎを。」に登場する公園です。
冬子さんの自宅近くということで冬子さんのイベントで良く出ます。

こちら御茶ノ水の本郷給水所公苑です。
JR御茶ノ水駅から水道橋に向かう途中にありますが、結構位置的にわかりづらいです。

実際の写真から反転させています。
なんとなくそれっぽく見えるだけで違うかもしれません。。。


(C)SkyFish

「はるかぜどりに、とまりぎを。」に登場する飛鳥島の公園です。
主に幼少時代のイベントで登場しました。
こちらは飛鳥山公園です。
王子駅から10分ほどで着きます。

駅から近いですが飛鳥山というだけあって結構高いところにあります。
確かにこれなら他が沈んでも島で残るというのはちょっと納得です。
土曜日ということもあったのですが地元の人に大人気らしく親子連れがかなり大勢いました。


著作表記
このページに掲載されている画像の著作権はSkyFishにあります。
全ての画像の無断転載を禁止します。

 

                                                       このページの上に戻る

多摩センター周辺(3)に戻る   松戸に進む

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system