各作品の背景の元になった場所に実際に行って撮影した際の写真を掲載しています

          風の小部屋トップ > 舞台訪問記トップ > 横須賀

地域一覧はこちらから→
作品一覧はこちらから→

横須賀


こちらは「プリズム◇リコレクション!」に登場した「天河親水公園」です。
観光案内で訪れるという事も含め、様々なイベントで登場する場所でした。
こちらは「横須賀」の「三笠公園」です。
横須賀中央駅から大体徒歩10数分程度です。
後ろのオブジェ含め殆どそのままという感じ。
モニュメントがある芝生側の方が人気があるのかこちら側には殆ど人が居ませんでしたね。
作中のように朝に散歩するには海も近いし良い場所かもしれません。

後日、天気の良い日に撮りなおして来ました。

こちらは「プリズム◇リコレクション!」に登場した「天河親水公園」のオブジェ前です。
様々なルートで登場する場所ですが、やはり紗耶香ルートでの告白シーンが印象的ですね。
こちらは「横須賀」の「三笠公園」にあるモニュメントの前です。
1つ上の画像から記念艦「みかさ」寄りになります。

紗耶香ルートで伝説の1歩目が始まった場所。
オブジェがそのまんまでしたね。
そして思っていたよりも実物はでかかったです(18Mらしい)
土曜日の昼間という事もあるのでしょうがカップル云々より家族連れの憩いの場のようになっていました。
今回撮影時に曇っていたのが残念です、モニュメント横にあった説明文に書いてあったように晴れていれば正面の海と合わせてもっと綺麗だったでしょうに。
海も正面に見えるしこの公園の雰囲気はなかなか気に入ったのでまた機会があれば今度は晴れたときにも来たいですね。

こちらも後日、天気の良い日に撮りなおし。
一面青空でとても綺麗でした。

著作表記
このページに掲載されている画像の著作権はClochetteにあります。
全ての画像の無断転載を禁止します。

 

                                                       このページの上に戻る

南千住に戻る   さいたま新都心に進む

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system