各作品の背景の元になった場所に実際に行って撮影した際の写真を掲載しています

          風の小部屋トップ > 舞台訪問記トップ > 横浜周辺(3)

地域一覧はこちらから→
作品一覧はこちらから→

横浜周辺(3)
ハーヴェストオーバーレイ


こちらは「ハーヴェストオーバーレイ」に登場する展望台公園。
共通ルート終盤、師範代とのボス戦が印象的です。
こちらは「港の見える丘公園」展望台の手前。
毎度お馴染みの有名スポットです。
もう殆どそのまんまなので行けばすぐ分かりますね。
展望台程は人が立ち止まる場所ではないので撮影はしやすめ。
合わせて展望台も見るのがオススメです。


こちらは「ハーヴェストオーバーレイ」に登場する臨海公園。
朝の散歩からデートシーンまで幅広く登場する背景です。
こちらは「山下公園」です。
港の見える丘公園からみなとみらい方面に向かっている途中になります。
それぞれの要素では一致する箇所はあるもののそれらが画像のように一つに纏まった場所というのは無かったような感じ。
なのでそれらしく見える箇所を選んで撮ってみました。
位置的には日本大通り側の公園入り口付近になります。


こちらは「ハーヴェストオーバーレイ」に登場する倉庫街です。
序盤から登場しますがリリアルート終盤では重要な場所になりましたね。
こちらは「横浜赤レンガ倉庫」です。
2号館の道路側になります。
こちらも言わずと知れた有名観光スポットの横浜赤レンガ倉庫。
ちょうどイベントをやっていたという事もあり屋台が多数並び人も多く非常に撮影しづらかった・・・
こちらは機会があれば早朝に行ってもう一度撮りなおしたい所です。


こちらは「ハーヴェストオーバーレイ」に登場する「八上みらいな商店街」。
ハーヴェストオンリアル内ではミライナの町となり色々なイベントで登場する場所ですね。
こちらは伊勢佐木町の「イセザキモール」です。
おかしのまちおか伊勢佐木町店の前で馬車道側の入り口側に向くとこの写真に。

入り口が特徴的なイセザキモール。
にぎやかな商店街という感じがしました。
最寄り駅である関内駅からは結構近いけど山下公園や赤レンガ倉庫から向かうと路線の都合上直通しにくく、歩いていくにしてもそれなりに距離があるという微妙に行きづらい場所という印象です。

まとめ

「港の見える丘公園」や「赤レンガ倉庫」など有名なスポットが多く分かりやすい場所が殆どでした。
ただイセザキモールのみそこそこ離れているのでこちらも回るならある程度時間に余裕があったほうが良いと思います。


著作表記
このページに掲載されている画像の著作権は戯画にあります。
全ての画像の無断転載を禁止します。

 

                                                       このページの上に戻る

横浜周辺(2)に戻る   鎌倉、江ノ島周辺に進む

風の小部屋TOPに戻る

inserted by FC2 system